 


12月31日のニュース 

2005年最後の日です。といってもアニメが特別編成でないことをのぞけば平日と大して変わらない一日ですよね!むしろアニメないので平日以下です(´・ェ・`)
なにはともあれ来年もよろしく!

魔法先生ネギま!~出現!エヴァンジェリン!!昔話に花が咲く!?(いけさんフロムFR)
100%ネタ絵です 思わず笑ってしまいましたw 原作知ってれば知ってるほど笑えるw
一般歌手とかオリコン上位歌手だけでアニソン紅白
ハッピーマテリアルは紅組応援歌になっているに違いない!
エロゲ原画やったことのある挿絵担当
結構多い……のか? 知ってる人も結構いる
魔法先生マクドナルドま!
確かにw
Rozen†Kreutz
Myブログも応援してるRozen†Kreutzさんの同人ゲーム”福音は謳う-Holograph Memories-”がとらのあなにて委託販売中です
ネギま!のフィギュメイトの件
ラスィヨ! 


12月29日のニュース 

このまま死んだと思われるのはいやなので忙しいながらも更新です

【お知らせ】
リンクと相互リンクにマンガ☆ライフさんとネギま!普及推進委員会さんを追加しました
これからよろしくお願いしますペコリ(o_ _)o))

ゆりかもめ 声優さんによる駅の音声案内を準備中まなめはうす
16名らしいんですが誰が選ばれるか等の詳細は後日とのことです
ネギま人物相関図第6版(120時間まで)ネギま部屋(楊さんのページ別館)
すばらしい出来です。なんだか古菲に友達がいないように見えてしまう
ネギま!キャラ&声優さんと同名の駅に実際に行きレポートをする!SELVINUSS―セルヴィネス
今回は佐々木まき絵編。捕まらない程度に頑張ってください!
ネギまの謎~課外授業①~「超鈴音 を考察してみる」 その1趣味洋洋
ネギまの謎~課外授業①~「超鈴音 を考察してみる」 その1+(プラス)趣味洋洋
これは素晴らしい考察です。自分も未来人説に一票を投じます
2005年度コミックベストセラーランキング発表!!最新ニュース&トピックス
デスノが12位ハンハンが13位ネギま!が73位スクランが86位よつばと!89位←気になったの
ネギま!で大喜利クイズ第1問目 正解者発表おまっ、ちょ、やめろよ
次の大喜利には自分も参加してみようと思います
「マガジンSPECIAL」次号にて『ネギま!』フィギュメイト全員サービスを実施「最後通牒・こぼれ話」
どのキャラかが気になるところです やっぱ明日菜かな? どこかで翼付きの刹那が何かについてくるって見たんですけど、どこで見たのか思い出せない

12月18日のニュース 

Ultimate Of ネギま!グランプリ最終結果報告(決勝戦)じゃすてぃすのハピ☆マテだいあり~
タイミングもよかったですよね。本誌でのあれはやばいですってw
失われたネギま!118.5時間目を読むニューロンとワイヤの狭間から
すばらしい妄想です。もっといろんなことがあってもおかしくはないけどそれは後々出てくると予想
いつだってMyサンタ!LIVE 2005 in 品川ステラボールのレポートhakuro.info blog
すばらしいレポートです。動画にてサンタ帽を被っていた人が印象的でした
ネギまのキャラソンにパクリ これはひどいwwwwwwwwwwww2chニュー速VIPのブログ系な何か
似ている。似ているがそれが何か問題でも? みなさんはどう思いますか?

<管理人の戯言>
不定期更新で申し訳ない。関係ないですが現在進行形で風邪が悪化中です。

大麻帆良祭感想リンクまとめ 

大麻帆良祭行きたかったけど行けなかった人のために送る感想リンク集です。せめて感想を読んで行った気になりましょうよ!
上から順にあたらしいものとなっています。下のほうには出演声優さんのリンク集などもあります

リンク集の更新はこれで最終更新です。皆さんのお役に立てているようなのでがんばったかいがありました。大麻帆良祭に行った方も行けなかった方も、これからもネギま!愛を貫いてくださいまし
うおーーー!夕映が好きだー!!←←←これがネギま!愛です(違

宣伝1:あなたの「ネギま!」や「ネギま!キャラ」、「ネギま!声優さん」への愛の深さを教えてください! 猫とネギま!と声優さん
宣伝2:大麻帆良祭に参加した方へ20の質問 Mysterious Dripping

12/14日2:00更新分

  • 不可触な“愛”の日記
  • オタになれないオタ日記
  • スタジオ オブリー
  • 王立第三図書館~館長日誌~
  • 知世さま日記 とても詳しいです >利奈たんかわいいよ利奈たん(´∀`*)
  • beyond the vice
  • 370の戯言
  • 僕と愉快な仲間たち
  • あにちんさんのチラシのうら
  • さよの種 白鳥由里さんのサイン画像あり

    12/12日18:00更新分

  • JACKOFFORTH 最後のほうに声優さんの挨拶載ってます 神です
  • かのんダイアリー 伊藤静さんのサイン画像あり
  • 東奔西走声優イベント
  • hakuro.info 必読です 人の多さとネギま!の凄さが感じられるレポです
  • 気まま日和
  • まだage初めし前髪の
  • TK網絡
  • 孤独な隠れオタクのブログ
  • おこじょなのにカモ >ハピ☆マテは本当に題名通り『幸せの材料』ですねw
  • early spring
  • リリカルマジカル
  • ネギま!同盟HP 総合ページ
  • 戯言徒然記 結婚式を抜け出してまで見たい大麻帆良祭
  • お気楽日記
  • 天からヘルメ
  • ミスターIの愚痴 ミニスカだったのね…

    12/11日22:00更新分

  • 猫とネギま!と声優さん
  • Over Drive
  • A&G流し打ち ネギま! リアルネトゲーw
  • アニカンスタッフ BLOG
  • 魔法先生ネギま!研究所 大麻帆良祭の概要を知りたい方はここどうぞ
  • ANGEL HEART かなり詳しいです。すげー記憶力だ
  • 銀河系鬼瓦読本
  • Maci_Tre日記
  • 元気な方が、お米は美味い
  • 羽井檸檬の日記帳。-HATENA chronicle-
  • Tackの作戦記録
  • めじ薔薇さまの日常
  • 『鍵括弧』
  • スコシフシギな日常
  • 未来の種
  • 青い花
  • サファイアソウルの暇潰し
  • Satanic Valar
  • 悠樹 由希の今日の出来事 出演声優全員のレポです。感動しました
  • TRICKY GARDEN
  • GONTAのぶらぶら日記
  • 編集雑記
  • MISTTIMES.com Blog
  • スコシフシギな日常
  • たまとわ
  • mahchangのブログ
  • 雪村小町のちょっと素敵な生活
  • 四面楚歌blog
  • ネギまぁYOU
  • まみまみまみまみま!
  • やっぱり「やまなこ」が大好き!
  • 響屋-HIBIKIYA-
  • よもやま徒然日記
  • AILE's SILENT AREA
  • 第13独立部隊
  • ワンフルの日記
  • ダメ人間による人生の負けっぷりを公開するブログ
  • TKM研究室
  • NEON GENESIS EVANJERION
  • (仮) ~永久に
  • 甘噛みインフルエンス
  • 幸福シンドローム
  • あんたがたどこさ
  • The Castle in the MOON LIGHT
  • ( ´`) えろぐ。
  • 【駄文】tara’s diary【雑文】
  • SoulCop

    12/11日0:45更新分

  • JACKOFFORTH
  • 小雨でも大雨でも傘が嫌いな日々
  • 白羽日誌
  • キミョウナシコウ
  • 紺野の戯言
  • TRICKY GARDEN
  • よしあきのヲタな日常と声優イベント参加日記
  • the four seasons
  • アニメな感想
  • RESERVATION
  • Landing Octopus
  • cha1meijiuが語る感想日記
  • DeepでPopなファン活動
  • チョビのちょびっと日記
  • 良い子は見ちゃダメ
  • ちょっとひと息日記
  • その日はその日の風が吹く
  • アニメ、声優イベ好きだけど、いろいろと多趣味な人の日記
  • ふぶきの日記
  • 纏・致・塵
  • 新宿鯖
  • やまなこわ
  • KSH

    出演声優さんの感想リンク

  • ☆こばみ~だす~☆ 那波千鶴役の小林美佐さんのブログです
  • StarChild:堀江由衣 まき絵役の堀江由衣さんのブログです
  • happy*clover アキラ役の山本杏美さんのブログです
  • 神田朱未のツンでれ日和。 明日菜役の神田朱未さんのブログです
  • 麻帆良学園中等部2-Aクラスメイトブログ 猪口有佳さん ザジ役の猪口有佳さんの書き込みです
  • ++Diary++ 亜子役の山川琴美さんの日記です
  • 麻帆良学園中等部2-Aクラスメイトブログ 木村まどかさん 裕奈役の木村まどかさんの書き込みです
  • 麻帆良学園中等部2-Aクラスメイトブログ 小林ゆうさん 刹那役の小林ゆうさんの書き込みです
  • 麻帆良学園中等部2-Aクラスメイトブログ 笹川亜矢奈さん 朝倉和美役の笹川亜矢奈さんの書き込みです
  • kirakira Jellyfish 朝倉和美役の笹川亜矢奈さんのブログです
  • 佐久間未帆の気ままにっき 龍宮真名役の佐久間未帆のブログです
  • 門脇舞 official website 葉加瀬聡美役の門脇舞さんの日記です
  • 麻帆良学園中等部2-Aクラスメイトブログ 大前茜さん 椎名桜子役の大前茜さんの書き込みです
  • 麻帆良学園中等部2-Aクラスメイトブログ 狩野茉莉さん 鳴滝史伽役の狩野茉莉さんの書き込みです
  • 月の輝く夜に 古菲役の田中葉月さんのブログです
  • 麻帆良学園中等部2-Aクラスメイトブログ 堀江由衣さん 佐々木まき絵役の堀江由衣さんの書き込みです
  • 石毛佐和でございます。 早乙女ハルナ役の石毛佐和さんのブログです
  • 麻帆良学園中等部2-Aクラスメイトブログ 山川琴美さん 和泉亜子役の山川琴美さんの書き込みです
  • ☆こばみ~だす~☆ 麻帆良写真館その1 その2 その3 その4 その5 その6 最後に・・・ 那波千鶴役の小林美佐さんのブログです

    出演声優さん以外の感想リンク

  • ☆光星☆の成長日記(◎^▽^◎) 曽田光星さんは忙しくていけなかった様子
  • 「MEA:*」の秘密の溜まり場 江里夏さんも大麻帆良祭行ってたのかw 関連:ラッキー☆エリカ!
  • ひとみの日々 生天目仁美さんの日記です。行きたかったご様子

    感想以外のもの

  • 公演中、パンツ一丁(?)になった男が退場させられたとの噂
  • この日一番ファンを増やした声優は木村まどからしい
  • 皆川純子が音響トラブルに遭うが逆に自身の評価を上げる結果に
  • 赤松健による「今日、ネギまがらぶひなを超えました」発言に堀江由衣スレ住人がご立腹
  • イベント限定特典声優サイン色紙入り「2006カレンダーシート付きバインダーセット」を巡る悲喜交々
  • 大麻帆良祭限定CDが大量にヤフオクに登場 関連:Yahoo!オークション検索結果
  • 「麻帆良学園中等部2-Aクラスメイトブログ」まとめ(大麻帆良祭まで)
  • 大麻帆良祭での発表事項Landing Octopus
  • 大麻帆良祭限定ネギま!声優サイン色紙にヤフオクで高値がつく

  • 12月10日のニュース 

    『魔法先生ネギま!すぺしゃるCD-ROM』発売中止ぬるヲタが斬る
    えーと…なぜ?
    小林ゆうの描く「桜咲刹那」が斎藤千和画伯に負けていない件についてウォッチ!声優板
    さすがは画伯です。舞太とは天と地の差が 関連舞太のハカセが上手いKSH
    コナミ フィギュアコレクション 魔法先生ネギま! 「エヴァンジェリン」発売

    萌えコンテンツNo.1といわれるほど人気の高い「魔法先生ネギま!」のリアルなフィギュア第2弾!
    風をまとったような躍動感のあるデザイン!
    マントを巻き込んだ形の一工夫あるベースの表現が特徴。
    情景の空間演出に定評がある梓零が独自の世界観で制作。

    だそうです。
    「地獄少女」PV撮影 能登麻美子インタビュー魂は永遠に彷徨う
    エロゲヲタの低年齢化?wまなめはうす

    みんなの大麻帆良祭のレポート待ってます。

    情報収集のための11の質問  

    テスト期間中ですが情報収集のための11の質問に答えてみます。決して勉強がいやとかそんなわけではありません。ありませんよ…

    1. RSSリーダーを使っていますか?(y/n)
    YES cococを使っています。登録サイト数は51

    2. アンテナを使っていますか?(y/n)
    YES はてなアンテナを使ってはいますが、主では使っていません

    3. ソーシャルブックマーク(SBM)を使っていますか?(y/n)
    NO ですが、はてなブックマークにとても興味があるので近い将来使おうと思っています

    4. その他情報収集に使っているツールはなんですか?
    WWWCfresh feedGoogleアラートと2chです。 2chブラウザにはLive2chを使っています。早くてお勧めです。

    5. 他人にこれはお勧め!と思う方法は?
    fresh feedとGoogleアラートです。知らない人は見てみてください。まじ便利です タグブラウザも使っていない人は是非Sleipnir
    あと自分のサイト(ブログ)で教えて!と書くこと

    6. 逆にこれはお勧めできないな、と思う方法は?
    特になし。というか自分が知りたいです

    7. 情報収集で良く参照するサイトは?
    ニュースならカトゆー家断絶さん 声優なら猫とネギま!と声優さん ライトノベルならモノグラフさん
    ですが見ているサイトはみな一様に見ています。上に挙げたのはお勧めと思ってください

    8. 自分のブログで良く言及・リンクするサイトは?
    ないよね? しいていうならネギま!関連全般かな

    9. 逆にここは参照してはいけない、と思うサイトは?
    アンチ系のサイト ただ単に自分がアンチサイトが嫌いなだけです。ネタにしてるサイトは逆に好きです(何
    10. WEB以外で良く情報源にするものは?
    雑誌、新聞、人の噂、風の噂です。人の噂と風の噂は虚偽情報が多いので注意しましょう

    11. 最後にあなたが情報収集方法を知りたい人は?
    ここを見た人

    以上誰に言われたわけでもなく、勝手に答えてみました。誰かの参考になればこれ幸いです

