スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3月31日のニュース 

【戯言】
ネギまみたびアニメ化
言いたいことがここに書かれてました。ってことで楽させてもらいますよ。
絶望先生で培われた技術をネギま!に上手い形で使えたらいいなーと思う。
OVAだからこその作りこみでここはひとつお願いします。

ネギま!アニメ化なのにテンションがあがりきらないのはなぜなんだろう。

【ニュース】
ネギま!のアニメ第3期は声優イベントやサイン会を全国で開催予定
[ネギま!] 全国って・・・もはやネギま!はアイドル。

ネギまで乳首修正すると人気が落ちる?!
[ネギま!] ネギま!はアートなんで乳首修正は不必要です! でも茶々丸の回はあってもい(ry

宮下未紀 『よくわかる現代魔法』 「ジャンプSQ.II」でコミック化MOON CHRONICLE
[ノベル] 挿絵の人がそのまま漫画化。紅といいジャンプSQはいい受け入れ先ですな。

ライトノベルのインターフェースについての思いつき駄文にゅうす
[ノベル] 

今日は、コスプレ用の衣装を作りました。『狼と香辛料』のホロ
[ノベル] アニメのホロは裸じゃないですか!!!

初音ミクのはじめての春 -初音みっくす5話
[漫画] この漫画面白そうじゃないか。クラピカの寿司はクラピカ唯一の汚点。

PEACH-PIT「ローゼンメイデン」は週刊誌だけど月イチ連載
[漫画] じゃあ月刊誌でいいじゃないか!といいたくなるのは当然ですよね。

HUNTER×HUNTER風に今週の楠田の葛藤『か(ッパファ)いとう』MOON CHRONICLE
[漫画] 上手すぎ吹いたwwwwなんという冨樫絵wwwww

よなかのとり みつどもえでついにパンチラが!!
[漫画] この記事を書くためにみつどもえを変態のような目で見つめるカラスさんでした。

劇場版「天元突破グレンラガン」の最新情報発表!その名は【紅蓮篇】!!痕跡症候群
[アニメ] 9月6日公開予定。内容はおいおい発表されてくでしょう。

「俗・さよなら絶望先生」のOPとEDが作る物語
[アニメ] 3期を前提としたOPとEDです。

アニメ声優の気分が味わえる「アフレコ!」楽画喜堂
[声優] これは流行る。主にオフ会で。

同人誌で商業スカウトMOON CHRONICLE
[同人] あるらしいよ。
関連:漫画家志望と名乗れるボーダーライン駄文にゅうす

絵師よ頼む。これを萌え絵にしてくれ。かーずSP
[ネタ] くだらなさが腹筋にヒットした。108に腹筋崩壊wwww

レーシック手術受けたけど何か質問ある?ニュー得ブログ
[その他] 18万か。

コンビニで「ありがとう」飯屋で「ご馳走様」MOON CHRONICLE
[その他] これはかなり嬉しい。モチベーション上がるんだよなー。

J1:鹿島、3連勝で首位守る 浦和は今季初勝利 第3節カトゆー家断絶
[その他] 逆にヴィッセルが不安になってきました。試合のダイジェストはここで。

【ネギま!イラスト】
三十日三日月十三夜: アーニャ cos.by 小太郎
アーニャ。

桜梅桃李 大河内と香辛料
絵はタイトル。アニメなんぞ見ておらんでわっち(のブログ)を見てくりゃれ?

URA-CH@OS 3月30日更新「春だ!」
刹那。

20twenty
楓。楓。そして楓。散歩が楽しいのは分かります。私もまた散策地域を広げようかな。

【戯言2】
【アカギMAD】鷲巣の飼い方‐ニコニコ動画(SP1)
これはうめえwww

【戯言3】
エイプリルフールで人をだます100の方法 - ネットランダム
エイプリルフールは何もやらないよ。
嘘じゃないよ。

スポンサーサイト

3月30日のニュース 

【戯言】
白球さんの変態!
ついったーって超面白いよね!もうちょっと会話の速度(テンポ)が上がればもっと面白いのにね!
はてぶの欄も要注目

【ニュース】
「魔法先生ネギま!~白き翼~」(アニメ第3期)のマガジン早売り情報
[ネギま!] 一方そのころXEBECはトラブルを作っていた。

ネギま!部屋(楊さんのページ別館) 簡易アンケート「小太郎・クウネル」の声優さんは?
[ネギま!] クウネルは神谷さんでいいじゃないか。

「魔法先生ネギま!」アニメ第3期の作画は原作よりになる、また声優イベントも復活!
[ネギま!] 

【TAF2008】 「キノの旅」 や 「アリソン」 の時雨沢先生 & 黒星先生のサイン会開催!MOON PHASE
[ノベル] サイン欲しかった。

ラノベのドラマ化
[ノベル] ないですね。出来そうなものも特に思いつきません。

脱衣麻雀も推理小説もゲームも、脱がす(謎を解く、攻略する)過程が楽しいという話ゴルゴ31
[漫画] 

劇場版「天元突破グレンラガン」の最新情報発表!楽画喜堂
[漫画] 

ジョジョにまたパクリ発覚MOON CHRONICLE
[漫画] 45に吹いたwww

大炎上 | ハチワンダイバー ドラマ化に言いたいことがある
[漫画] こいつがドラマ化って奴だぜ!

NHK「トップランナー」にて“声優・平野綾”ゲストの予定も!観覧募集中!書店日誌
[声優]

「飲みニケーション」をしないヤツは仕事でも使い物にならない…ゲンダイ
[生活] 会社の飲み会は楽しくないのだろうか・・・。オフ会での飲みは超面白いのだが。

小学校時の国語テストで読んだ文章が俺の人生を動かしているぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS
[コラム] 

ちょっと念能力練習してくるわ
[ネタ] このくらい1000万人の一人の逸材である私にとって朝飯前ですよ。

完全ジャンケン採用制度を導入した会社everything is gone
[その他] すげえ。

ペットボトルの牛乳なぜないの? 情報屋さん。
[その他] ほほう。ペットボトルの牛乳飲んでみたいな。

イチローと右打者との比較
[その他] あるある。

ブラジル代表元FW、ロマリオが引退表明 体戻らずとカトゆー家断絶
[その他] 自称サウザンドマスターなロマーリオさんも遂に引退です。

【ネギま!イラスト】
三十日三日月十三夜: アーニャの体験入部 : 手品曲芸部
アーニャ&ザジ。ザジに出来ないことなどない!

Trip or trance
裕奈。

今日は素敵な日。-clover1517
刹那。

【戯言2】
関連:ズボンを脱いですぐフルチン~狂気の白球帝国
白球さんの愛されっぷりが伺えますな。
なんだかついったーってクラスの喧騒に近いわ。
先生!白球くんが服を脱ぎだしてます! みたいな。

3月29日のニュース 

【戯言】
モンスターハンターでモンスター狩って狩って狩りまくってたらふとこんなことしてる場合じゃないとやっと気がついた。

【ニュース】
ALN日記帳「夏からの次期メディアミックスの正体は・・・・『 3巻連続! OVA付き限定版コミックス 』(23~25巻)でした~!! 」(3月29日)
[ネギま!] 今回は内容にも赤松先生が関わっていて斬新です。
関連:「魔法先生ネギま!」第3期はDVD付き限定版コミックスで(OPはハピマテ、原作準拠で制作シャフト、声優も全員続投、映画化の可能性も!)
固定リンクとしてこちらも載せときます。コミックスが3400円ってどうよ!うっひょっひょい!

実写版 魔法先生ネギま!の全員分のキスのキャプ画像猫とネギま!と声優さん
[ネギま!] おなかいっぱいです。

雑誌掲載時には無かった乳首修正もバッチリ!?『小梅けいと 狼と香辛料 1巻』
妙にエロいなあと思ったら…乳首券発行で納得w『小梅けいと 狼と香辛料(1巻)』究極最終兵器2ndWeapon
小梅けいとの新境地! 大人気ラノベの名コミカライズ「狼と香辛料」1巻
[ノベル] 感想ピックアップ。購入意欲を後押しする上手い書き方だなーとつくづく思う。

「電撃文庫MAGAZINE」新創刊記念! 著者お渡し会&電撃文庫MAGAZINE Cafe in 秋葉原
[ノベル] 

『狼と香辛料』最終話のロレンスとレメリオ商会との取引について分かり易く解説
[ノベル] 原作でおk。

「書店での万引き防止にぜひICタグ張り付けを」、大手書店など15社が表明MOON CHRONICLE
[漫画] >書籍の万引きは70%強が新古書店での換金目的 びっくりした。読むためじゃないのか。
関連:万引き被害額が利益の2倍って現実痕跡症候群

マンガ好き有志による「マンガ大賞2008」が発表。第1回大賞は「岳」萌えプレ
[漫画] 読んでないの多し。だからこそ意味のある大賞なんだと思います。

『ペンギン娘』アニメ化にみる、今後のコンテンツビジネスの未来予想図
[アニメ] 

ニコニコ動画、スポーツ試合にコメント付ける「ニコニコスポーツ」をテストBRAINSTORM
ニコニコ動画で新しいラジオの楽しみ方が誕生していたBRAINSTORM
[アニメ] さよなら絶望放送はSZBH方式で聴いてこそのラジオです。

はてなーって交流しているイメージない
[サイト] そんなイメージは特にない。

スマブラX、初週で80万本突破!消化率は脅威の95%!
[ネタ] あほすぎるwww

青春18きっぷのように高速バスが乗り放題になる「高速バス乗り放題きっぷ」
[生活] 18切符並みに使えるものかと思いきや期間がダメだ。

コカ・コーラ、振らなきゃ飲めない炭酸飲料を発売
[その他] こいつは新しい。

【ネギま!イラスト】
K Y A M
ネギ。3周年おめでとうございます。

オレムハ X
円。

虎五目 ここに、宣言。
夕映かわいいよ夕映。

とほつき 生きてる!生きてるよ!?
エヴァ様。

【戯言2】
タカネブログ 世界樹の迷宮08「その 貧乏性が首絞める…」
おいおい・・・なんだよ世界樹の迷宮2って・・・おっくれってるー!
今はモンスターハンターだろ・・・JK。
バイト募集の紙吹いたwwwwwww

3月28日のニュース 

【戯言】
QMA5でなかなか優勝できません。3連続2位で組が上がってもなんだか釈然としない・・・。
唐突にQMA5のいいところその1→芸能を回避できるところ。
唐突にQMA5のいいところその2→地元で人気がなくなって1クレ2プレイなところ。

【ニュース】
ドラマ「ネギま!」最終回で明日菜が2分以上に渡り30人全員と連続キス 猫とネギま!と声優さん
[ネギま!] や、やった!俺たち(略 これは間違いなく伝説となるだろう。

ドラマ「ネギま!」ユニット“pRythme”ファーストミニアルバム発売決定!
[ネギま!] 

ドラマ版ネギま!終了アンケート
[ネギま!] 

「電撃文庫MAGAZINE Cafe」の電撃文庫プレートは1200円(ドリンクセット1300円
[ノベル] ぼったくりきたぜ! とらドラのあとがきよりのたらこスパは食してみたい。

小梅けいと コミック版「狼と香辛料」1巻発売 ホロ乳首あり
コミック版 狼と香辛料1巻発売 「食べる!踊る!脱ぐ!ホロの可愛さに全面降伏デス・・・」
[ノベル] 超絶面白かった。原作既読者も未読者も納得できる内容だと思います。オススメ。
漫画版「狼と香辛料」の単行本は乳首の描き足しがある!
ひゃっふー!

ライトノベルの8割は続きものだった
[ノベル] 逆に2割も単発があるのに驚いた。シリーズ一巻を抜いたらもっと上がると思う。
関連:電撃文庫、富士見ファンタジア文庫、MF文庫J、富士見ミステリー文庫、ソノラマセレクションの続きものの割合

「マンガがあればいーのだ。」の中の人に勧めるべきラノベを考える
[ノベル] パンツラノベとして「傷物語」を推すのはダメですか?単行本出てないのがあれですが。
関連:「とある飛空士」から入るライトノベル
冬の巨人はありですね。というか古橋自体が一巻完結多くていい感じ。

経営の苦しそうな漫画雑誌痕跡症候群
[漫画] 

男子にも読ませたい!少女マンガ特集萌えプレ
[漫画] 気合はいりすぎでわけがわからんぞ!

TVA「CLANNAD AFTER STORY」製作決定!ゴルゴ31
[アニメ] やっぱやるそうです。

ついに「ヒャッコ」アニメ化が決定!!MOON CHRONICLE
[アニメ] 続々とアニメ化が決まっていくぞ!

「工学部を選んだことを後悔する理由」トップ5明日は明日の風が吹く
[生活] まさにその通り。番外1位は女子がいないことだと思います。

最 強 の 朝 食 を 決 め よ う か情報屋さん。
[生活] お茶漬け。たまごかげご飯。納豆ご飯。 すっと食えるのがいい。

東大合格者数高校ランキング(2008年)ニュー得ブログ
[生活] ほー。

Twitter がもっと楽しくなる愉快な Web サービスたちまなめはうす
[便利] メモ。

サッカー関連の画像くれ -VIPPERな俺なにもなし
[その他] やはり小笠原の画像が秀逸。

成人年齢、20歳のままが良い? 18歳にして欲しい!?MOON CHRONICLE
[その他] ぶっちゃけどっちでもいいわ。

関西電力、業務情報がWinny流出MOON CHRONICLE
[その他] 関西電力おわた。

【ネギま!イラスト】
満月の折りに 原稿全然進んでないんだけど、間に合うのか!!助けて!!ゆーな!
裕奈。裕奈なら(r

三十日三日月十三夜: アーニャ cos.by エヴァ(208時間目)
アーニャ。踏まれたい。

売ってるんですね - 鮭飯
夕映&抹茶オレンジ(実写)。店主は間違いなく夕映好きですね。

ウルトラデラックス 和泉亜子×鏡音リン
亜子。かけ算で百合かと思ったら違った!

スキヨのヨコク
ハカセ。

かもネギ茶
楓な女児。

~ ねこまた ほまら ~ | 目が根っこ
のどか。のどかはメガネかけるべきですな。

3月27日のニュース 

【戯言】
週刊楽しみな漫画ランキングBEST3
1位:ハンターハンター
2位:魔法先生ネギま!
3位:賭博覇王伝零
この3つがあるだけで幸せです。残りは付属品。

【ニュース】
「魔法先生ネギま!が全5巻で再々アニメ化」の怪情報
[ネギま!] 真実かどうかは知らないッス。

TVドラマ「ネギま!」の学外ライブの模様、マガジン公式で無料配信中
[ネギま!] 

謎の解答を導く「最終考察 ひぐらしのなく頃に」明日発売カトゆー家断絶
[ノベル] 時期がもう少し早ければこれで盛り上がれたんだけどなー。

メディアワークスは地上から消滅する! なんだってぇー!?
[ノベル] ホロは可愛えなぁー。POPだけ見ればいいと思うよ!

狼と香辛料 画像 -二次元と香辛料なにもなし
[ノベル] わっち支援。一枚目いいね。

絶望先生とかマガジン50周年企画だとか
[漫画] いやいや山岸さんそこは久米田先生のコメントもちゃんと拾いましょうよ(ダメ出し

碇シンジ育成計画5巻 ニヤニヤが止まらない
[漫画] アスカ可愛すぎるだろ・・・。

レベル5YABEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!! 情報屋さん。
[ネタ] ウッディ!

桑田が現役引退を表明 TV番組で「燃え尽きた」カトゆー家断絶
[その他] 桑田も遂に引退。後味の悪い引退になっちゃったな。まあ入り方もあれだったしね。
関連:□桑田引退かよ!!!!!!!!!

【ネギま!イラスト】
Trip or trance
刀子さん。17歳ですよね。

龍風圧 3-A抱き枕企画・サンプル画像第二弾
ハルナ。この抱き枕エロすぎる。

まほら内部図解 木曜定休
せっちゃん。アーリヤ懐かしい・・・。

央 さよちゃんとか。
さよ。

親子とか。-ラン・リるラ
ナギ&ネギ。

【戯言2】
女子は何故スカートを短くするのかMOON CHRONICLE
イメージ画像に釣られた。くまー。

【戯言3】
美人はブサメンと結婚したほうが幸せになれる…米心理学研究チーム調査MOON CHRONICLE
タイトルに釣られた。くまー。

【戯言4】
何かを狙いうちっ!
キョン子の壁紙ゲットー!!!!ポワワワフゥ

3月26日のニュース 

【戯言】
まさか福本作品でもういちど鏖(みなごろし)の文字を見ることが出来るとは。
これはテンションが上がる。

【ニュース】
ドラマ「ネギま!」マガメガにてDVD-BOX3学期詳細、”つよくなーれ”ライブビデオ公開!
[ネギま!] 

4月10日発売の電撃文庫MAGAZINEに、有川浩『海の底 前夜祭』が掲載
[ノベル]

[『パンドラvol.1 SIDE-B』、微妙に発売延期!
[ノベル] 一週間ならば許容範囲!講談社てきに考えて。

【刀語】七花ととがめでウッーウッーウマウマ(゚∀゚)【西尾維新】ライトノベル名言図書館・別館
[ノベル] 刀語をニコニコで見れる日が来るとはwコミケですらちょっとしか無かったのに。

直木賞効果はライトノベルにも波及するのか
[ノベル] 残念ながらEVEは論外です。

本日発売!『ステーシーズ 少女再殺全談』
[ノベル] 番外編2作ってのが気になる。文庫で安いし買おうかな。

とある魔術の禁書目録 公式ホームページ
[ノベル] 公式ブログなんかがスタート。アニメ化もしてないのにこの力の入れようは何だ。
関連:『禁書目録ポーカーへの招待』はじめました&補遺

営業担当が選出した電撃文庫ベスト棚
[ノベル] 

朱雀 ~歌舞伎町・雀姫伝~ 凄腕の美少女雀士は歌舞伎町に住む中学生
[漫画] あれ?しまったもう一巻出てたか!

今週の『HUNTER×HUNTER』がすごいという話。
[漫画] 凄すぎてみんな静観してるハンタ。ほんとどうなるか全くわかんねーよ!
関連:□今週のハンタが

ローゼンメイデン連載再開の続報!?&ハチワンダイバードラマ化決定!?ゴルゴ31
[漫画] 確定ってことで続報乙です。ハチワンはTVドラマ化かー。

「ネムルバカ」から感じる、キャンパス・ライフ・モラトリアム。
[漫画] これは面白そうだ。

遂に本編完結!「ドージンワーク」5巻発売!ヒロユキ先生描き下ろし4P漫画冊子をプレゼント!!MOON CHRONICLE
[漫画] 完結しました。ガンガンで連載しているほうの単行本にも期待。

TYPE-MOON コミック真月譚月姫 第六巻がもうすぐ発売!MOON CHRONICLE
[漫画] 表紙かっこよすぎる。

萌えマンガにありがちなことMOON CHRONICLE
マンガの法則のまとめ痕跡症候群
[漫画] とりあえず入れとけ!みたいな。

ジャンプ漫画家、人気無ければ即打ち切りの厳しい世界
ジャンプの10週打ち切りについて
[漫画] 

このデカさで、しかも毛筆で、かつ公開で書いてこのクオリティー白い戯言
[漫画] 井上雄彦は本当すげーよ。あのCMも凄かったなー。

福本伸行が描く“神域の男”天才雀士アカギのストーリーカトゆー家断絶
[アニメ] 伝説のアニメですよ。
関連:□福本伸行「銀と金」アニメ化!? OPムービーができた!

http://www.j-league.or.jp/nttdigest/まなめはうす
[その他] 一試合が2分半にまとまっててかなりいい感じ。都築は何度見ても笑えるw

【ブログ】機能強化のお知らせ
[その他] SNSっぽくなっていくFC2。

【ネギま!イラスト】
神威の光
朝倉。

ネギ麻帆良新聞: 渋めなアレ
エヴァ様。

ほしのはて
世界樹よりパラ子。ガード固い。

3月25日のニュース 

【戯言】
[第0回]ニュースサイトたん4コマ | MOON CHRONICLE
原作者「ニュースサイターのあるあるネタ満載でいくwww」
とか言ってたような気がします。おそらくニュースサイターならばクスクスどころか爆笑できるネタに違いない!まぁー何にしても凄く楽しみです。よーしニュースサイターのみんな!どんどんネタ潰ししようぜ!

朝早くに起きてTVで高校野球を見ながら積本を読む。これ以上ないほどの充実感を味わえます。
今日読んだのは『夏のあらし!』 感想っぽいものは下のほうにちょろちょろっと書いてます。

【ニュース】
ネギうた大賞2008/主題歌部門 またもや中間発表!
[ネギま!] ハピマテ強いなー。

実は作品構造的な心理表現としての必然性があった!? 「ネギま!」でパンツが見えて服が脱げる理由!! 【▲→川俣晶の縁側→過去形 本の虫→ネギま!を読む】
[ネギま!] 『パンツが見える』から『心が見える』というお話。なかなか面白い。

6神合体ゴッド取次ダンボー
[ノベル] こいつどうみても悪なのだがw

☆ニコニコ動画/【手書き】さよなら零崎一賊&戯言シリーズMADまとめ
[ノベル] ランキングに上がってくるような超絶素晴らしい作品がないのも事実なんだよなー。
でも増えてきてるので今後に期待です。

HUNTER×HUNTER/ピトー「何でも言うこと聞くから!」
[漫画] ハンタが超面白い。台詞の意味とか考えていくとさらに面白い。

漫画のせいで身についた口癖
[漫画] ありすぎて困る・・・。福本作品とジョジョはガチで多い。

初恋限定。 江ノ本慧の憂鬱
[漫画] 楠田も真中と一緒かこのやろー! ところで江ノ本姉の出番はまだか。

本格派のダンジョンRPGが開校 『剣と魔法と学園モノ。』明日は明日の風が吹く
[ゲーム] PSP版世界樹の迷宮っぽい。しかし、プロデューサーに地雷臭を感じる。

うp主向けツールまとめBRAINSTORM
[便利] 

もしも、ネット世界に検索エンジンがなかったら - IT-PLUS駄文にゅうす
[生活] 検索エンジンがなかったら終わりです。

“いつまでやってるの?”という「無」の誘いはいつか訪れる明日は明日の風が吹く
[生活] 来たらやめます。実際いっかいやめちゃいましたし。当分こないでしょうけどね。

みんなが違和感に思う「プラス思考」の正体駄文にゅうす
[コラム]

「第一回ツンデレ学会 in 京都」レポートふぇいばりっとでいず
[その他] なんだこれwww本気すぎてふいた

【ネギま!イラスト】 
Trip or trance
刀子さん。

三十日三日月十三夜: アーニャ cos.by 「はてなようせい」
アーニャ。はてなようせい。

ユキノシタ
ザジ。

路地裏工房 ビミョウな関係
このせつ。

イラスト ~アキちゃん~ 第6艦隊
アキラ。

それゆえ。  最近夕映描いてないけど、ゆーな【リク】
裕奈。

セメマヨ! 拍手の絵が決まらない…
ネギま!絵とかその他もろもろいっぱい。マリーよりもカレン派です。

ネギま!のなにか さよちゃん人形のパクカ
さよ人形のパクカ。朝倉のスタンド能力強いぜ!

スキヨのヨコク
五月。

猫と鍋と猫 たくしあげ?
キノ。エロかったのでつい。

【戯言2】
今日読んだ漫画。
夏のあらし!1~3
スクランの小林尽さんがスクエニで描いてる漫画でして、以前から興味があったのでいっき買いしていっき読みしてみた。なるほどスクランとは全然違った話で違ったものを描いてるなーとスクランのイメージが強かったので最初はそんな印象。一巻の終わりから物語が動いて(というかやっと始まる感じ)面白くなります。作風はSFを利用した期間限定もののラブコメで登場人物は結構出てきますが原則主人公2人のラブコメです。なにが面白いんだって考えるとやっぱキャラかなー。キャラと絵のタッチがマッチしてていいんだろう。たぶん。

【戯言3】
今日読んだラノベ。
ライトノベルの楽しい書き方。
ライトノベルらしいお話しでした。久しぶりに王道なライトノベルを読んだ気がするぜ!

【戯言4】
今日の再読漫画。
おおきく振りかぶって。
甲子園を見ていたら不意に読みたくなってつい手が伸びてしまった。野球漫画はなぜこうも面白いんだろうか。ダイヤのAにも期待しよう。

【戯言5】
今日の再読漫画。
ハンターハンター。
今週のジャンプを読んでいたら読むしかないだろう・・・JKってことで読んでいた。読めば読むほど面白い漫画ってのは少ないだろう。ジャンプだとハンタとワンピースくらいである。ジャガーさんは思い出した頃に読むと面白い。クヤシスは一生忘れないが。

3月24日のニュース 

【戯言】
帰る→電車が人身事故で止まる→やっと動き出す→家にたどり着く→鍵を忘れる→ネカフェで一泊。
きつい休日だったぜ!

【ニュース】
TVドラマ「ネギま!」の幻の26話、マガジンのHPで無料ダウンロード可能に
[ネギま!] 続きはWEBで!最終話はDVDで!手法。というかなんで放送されねーんだYO!

【情報】パンドラVol.1 SIDE-B 表紙公開
[ノベル] アマゾンで予約可になったと同時に表紙公開。発売日は4月8日!袋とじも変更か?

講談社「ひぐらしのなく頃に 徹底解析ブック」4月刊行予定書店日誌
[ノベル] 

「狼と香辛料」1巻発売記念! 小梅けいと先生描き下ろしイラストカードプレゼント!カトゆー家断絶
[ノベル] 服を着てます。

狼と香辛料 壁紙ふぇいばりっとでいず
[ノベル] 服を着てません。

第14回電撃小説大賞&第9回えんため大賞、感想まとめ
[ノベル] 今期はいまいち話題にかけた感じがします。去年はほとんど読んだんだけどなー。

ラノベの裏表紙の正しい使い方MOON CHRONICLE
[ノベル] 表紙→帯→あらすじ→あとがき→最初のほうにあるイラスト、の順番で確認する派です。

ライトベル作家を目指すなら駄文にゅうす
[ノベル] 

【手書き】さよなら零崎一賊発展途上の趣味たち
[ノベル] 戯言で検索すると結構出てくる戯言MAD。その中でもこれは秀逸。

メディアワークス「とある科学の超電磁砲 2巻・初回限定版」6月10日発売MOON CHRONICLE
[漫画] こいつはまじでオススメの漫画です。

さよなら絶望樹の迷宮ゴルゴ31
[漫画] これはめちゃくちゃうまい!どのキャラも実によくはまってます。

漫画の描き方研究ラボふぇいばりっとでいず
[漫画] 

今度は映画に風穴を空ける!『劇場版 天元突破グレンラガン』 制作決定。MOON PHASE
[アニメ] 2008年秋公開予定。続きは出来ないだろうから外伝みたいな話しかな。

「同人関連企業インタビュー」株式会社虎の穴ゴルゴ31
[同人] >マイナーメジャー 確かにとらのあなは一般人にも有名。

引越のテクニックゴルゴ31
[便利] ブックマーク。自分のお気に入りに便利フォルダを作ると困った時助かりますよ。

面白いサイトを見つけたよ。 自炊に役立つレシピサイトを集めてみた
[便利] 上に同じ。無駄にレシピだけ増えている。

右クリックサーチ君 v8.22β3ugNews.net
[便利] 検索する手間がはぶけるので導入しています。

「30万円あれば何に使う?」20歳代に質問…1位「海外旅行」 2位「貯金」ゴルゴ31
[生活] 私も海外旅行。今のうちにいってみたい。

「穴」
[コラム]

外人からみたネットの世界地図
[その他] ウィキペディア諸島くらいしか分からない。

【ネギま!イラスト】
スキヨのヨコク
23日にココネ。

Trip or trance
慶一兄さん。実はラスボスなんて展開が待っているに違いありません。

絵、46 - 鮭飯
ザジ。ザジちう。スカ明日菜。

三十日三日月十三夜ネギのス
ザジ。

荒削り70%ネギのス
刹那。

桜梅桃李 生存報告
アキラ。世界樹ばっかやってねーで更新しろやごらー。

東京すずめ アキラ鉛筆画
アキラ。

20twenty
楓。

今日のネギま!イラスト

【戯言2】
クイズマジックアカデミー - 低予算ブログ - 楽天ブログ(Blog)
クマ5ユーザーを発見!そこで4からやってる身としてひとつ忠告をば。
芸能だけは死ぬぜ・・・。

【戯言3】
タカネブログ 世界樹の迷宮Ⅱ その07『その フォースって何?おいしいの?…』
おまwwwwwwソードマンも最初は強いんだけどあとになると微妙なんだよなー。うちのはトルネード特化で雑魚戦ではまだいいんだけどボスでは涙目です。三竜を倒す根気が私にはないぜ!

【戯言4】
明日は早番だ 地球防衛軍
久しぶりの更新がこれかよwwwwwwww

3月21日のニュース 

【戯言】
明日はとあるオフ会に参加するため更新が出来ません。
そのまま行方をくらます可能性はほとんど皆無ですのでご安心下さい。

【ニュース】
赤松健先生と奥さんの佳音さん、TBS「世界バリバリバリュー」 に再出演
[ネギま!] おお、本当だ!しかし、奥さんのがキャラ強いってのがまたw
関連:□世界☆バリバリバリュー☆ありがとうございました。

第12回すきこま(魔法先生ネギま!)
[ネギま!] 

ネギまキャラのラブレター(21巻まで)に登場する単語を公開してみる
[ネギま!] スカ楓からもらった。はっはっは嬉しいなぁーちくしょー!

NegiMagi searchネギのス
[ネギま!] 『カラス』で検索すると凄さが分かります。どの程度

電撃文庫の世界に浸るためのルート一覧ライトノベル名言図書館・別館
[ノベル] 再掲っぽいですが一応掲載。

ニコ動ライトノベルPV系MAD
[ノベル] 

「萌え」はリテラシー。
[ノベル] 内容もだけどタイトルも秀逸。萌えはリテラシーだよなーと思います。

ライトノベルとコミック装丁 その2痕跡症候群
[漫画] よつばスタジオの里見さんの話。ラノベの装丁の話しも見たかったです。

「3月17日は漫画週刊誌の日」というのは本当かMOON CHRONICLE
[漫画] はぶられるジャンプとチャンピオン。 いやそうじゃなくて知りませんでした。

中学生がテニスで全国優勝を目指す漫画ってMOON CHRONICLE
[漫画] これは連載されたら面白いぞ・・・。

日本橋ストリートフェスタでのコスプレ ロリハルヒ、らんらんるー、座っての撮影が人気
BLOG(日本橋ストリートフェスタ開催中のオタロード 「普通の日曜と同じくらい?」)
日本橋ストリートフェスタに集まった痛車 「準児ポ反対 炉利魂ワークス」
日本橋コスプレ祭り2008究極最終兵器2ndWeapon
[生活]

オタクは『ペンギン娘 はぁと』を盛り上げる義務を持つ痕跡症候群
[生活] 義務といわれればやりたくなくなるオタクの性。

元ニートだけど次に何すればいいのか教えてくれ。酔拳の王 だんげの方
[生活]

ニコニコムービーメーカーよりも高性能な紙芝居ソフトカトゆー家断絶
[便利] 

ニコ動に投稿している本当のプロによる犯行をまとめてみた
[その他] なんというプロによる犯行。

Jリーグ:浦和、神戸に敗れ初戦黒星 ナビスコ杯が開幕カトゆー家断絶
[その他] やっぱヴィッセルつええw

【ネギま!イラスト】
ギャンブラー倶楽部
ロリ朝倉。

いろりぱた 描き方半分忘れてた(汗)
ネギ。

三十日三日月十三夜ネギのス
ロリ茶々&ロリ朝倉。

鈴木秘密/蜜屋ネギのス
まき絵。ふんどし。

Trip or trance
饒舌融解(アシッドデプレッション)龍宮真名の剛速球。わっち生活ワロタw

スキヨのヨコク
さよ。

【戯言2】
魔法先生ネギま! 第207話「勝機ゼロ!!?」 - 低予算ブログ(通常の3倍) - 楽天ブログ(Blog)
ぐわあああああ!!!!!!!!目がああああめがあああああああ!!!!!
さよ専用とか書かれるとやっぱそうなりますよね。

3月20日のニュース 

【戯言】
今日はりんごしか食べてない。昨日も一昨日もそんな感じなのにすこぶる健康。
人間は凄いです。

【ニュース】
マガジンSPECIAL 本家は1/3の確率「ネギまスペシャルポストカード」ゴルゴ31
[ネギま!] 

ネギま! ネギま部大躍進
[ネギま!] 闇を光として使うってことじゃないっすか?なんつーかキルアな感じ。

Jとユヤタンの、『ファウスト』トークセッション第2回。
[ノベル] 私の所にも来てました『メルマガ』。これ読んでファウストに希望が持てました。

『Story Seller』小説新潮5月号別冊立読師列伝
[ノベル] 有川浩、伊坂幸太郎、米澤穂信、佐藤友哉などなどの読みきり。780円。

ライトノベルの特性。
[ノベル] 千反田えるとか私の中では超美少女ですよ。

「おっ」と思った小説の冒頭をあげるスレ
[ノベル] 

チームウェンズデイ:ユニクロが人気マンガのTシャツを毎週発売すかーれっと航海中<日々研鑽>
[漫画] 

スポーツ紙にあったマガジン&サンデーの記事
[漫画] 

TVアニメ 『アリソンとリリア』 プロモーション映像配信中!カトゆー家断絶
[アニメ] 良作の匂いがする。

ソフトの値段が一番高かったのは「スーパーファミコン」マンガ☆ライフ
[ゲーム] マリオRPGとカービィーDXのどちらを買ってもらうか迷ったよね!

時間くらいは守ってください。お願いだから。明日は明日の風が吹く
[生活] きっつ。

噂のgoogle社内は昼寝も凄い痕跡症候群
[生活] ナイスパックマン。

先生困らせる数学的な質問教えてくれ痕跡症候群
[生活] 先生はこれ読んで予防策を。しかし、これじゃ困らせれないんじゃなかろうか。

あなたにとってコミュニティとは何ですか?
[生活] 場所ありきの人かなー。だからこそこういうのは面白いのだが。
関連:友達が多いタイプと、友達が少ないタイプの話になってしまったような気がするのはなぜだろう。欲するコミュニティが違うから?まなめはうす

薄っぺらいクリエイター志望たち痕跡症候群
[その他] 

「会社クビになる」と懇願され、警官が反則切符を1点おまけ→おまけして貰った男性が署に通報→警官、書類送検・減給の懲戒処分
[その他] こうやって警官からは人間味が失われていくのか・・・。

ニコニコ動画がいつの間にかRSS吐いてる件カトゆー家断絶
[その他] 

言葉の異常な誤用かーずSP
[その他] 何の唐突もなくはひどい。意味間違って使うならまだしもですがこいつはひどい。

ニコ動からMADが消えない ―そのとき、テレビ・広告業界は変わらないかーずSP
[その他]

mixiからFC2へのお引越しもカンタンに!!
[その他] ミクシイ→FC2へ引越し。ミクシイからの引越しは危険な香りがします。

【ネギま!イラスト】
A wild tulip
エヴァ。

Trip or trance
20日に絶望共鳴(ハウリングアビス)楓。歪曲と平面、矛盾してる所が中2っぽいwwww

リョウ・Rの いう☆じゆ☆ふだん☆ - 何年前☆
裕奈。四年前は危なすぎるwwww

ネギ麻帆良新聞: 絶望し絶望する
美砂。現実世界が懐かしいぜ・・・。というか私のカードも原作なのですが。

【戯言2】
小見雲のネギま!応援団っ。 web拍手安価で雑なマンガ描く【カモくん編(完結!)】:追記その1~5収録。
選択肢が常に3の倍数な件wwwww
惜しむも実行できなかった行動たちも優秀。小見ノート恐るべし。

3月19日のニュース 

【戯言】
人生で1回セーブできるとしたらどの場面でする?明日は明日の風が吹く
なんという『リピート』。思わず戯言に書いてしまった。
とまあ2日続けて乾くるみの話しなわけです。面白さを語るにはネタバレを書かなくてはならず、でもネタバレを書くと面白くなくなるため(ミステリなんで)内容は伏せときます。本当に面白いんで読んでみて下さい。普段ラノベしか読まない人にも文体は軽めなのでオススメです。同作者の『イニシエーション・ラブ』と一緒にどうぞ。

~図書館島の休日 5日目~
最終受付を24日まで伸ばすそうです。

【ニュース】
Forest Field 「ドラマTV魔法先生ネギま!卒業アルバム」5月19日発売!
[ネギま!] 値段は2100円。ドラマ見なくちゃ。

「ネギま!」「ラブひな」などの赤松先生作品のキャラクターがUFOキャッチャーに登場!
[ネギま!] 出来は期待するなよ☆

『本を読む子供はよい子か悪い子か』からネギま!という作品の特質を紐解いてみるネギのス
[ネギま!] 長文ですがネギま!を深い作品としてとらえたいと思っている方は必読。

ファミ通文庫「バカとテストと召喚獣」ドラマCDが発売決定
[ノベル] 2巻まで買って積んであるのですがこれを機に読むとしましょう。

二次元と香辛料 狼と香辛料待ち受け その1
[ノベル] 

戯言日和 【情報】傷物語(単行本) 5/7(水)発売予定
[ノベル] やっぱ高いぜ!

YouTube - takimoto滝本竜彦(ビジネス未来人より)
[ノベル] 滝本竜彦の新作はまだか。

ライトノベルの扱い
[ノベル] ライトノベルは危ういですよ。気をつけましょう。

ミステリとラノベと新書本は景気がいいのか?
[ノベル] 新書・単行本は高いからなー。というかケータイ小説のブームはもう終了の予感。

中二病の人にオススメ!? ライトノベル風の「二つ名メーカー」
[ノベル] これは流行る。これからは透明招来(キャノンクライシス)やくろです。

感想を15分で書く7つの方法
[ノベル]

極上のミステリを教えてください
関連:これから読む極上ミステリ
[ノベル] メモ。

NHK教育「あしたをつかめ」4月12日放送は、『雑誌編集者』の仕事らしい書店日誌
[漫画] 

水銀燈は、本当にこの世に存在していたのですか?駄文にゅうす
[漫画] 大変参考になりました。

ドイツの最大手マンガ出版社CARLSEN COMICSの、2007年度マンガ売り上げトップ20カトゆー家断絶
[漫画] ドイツでもNARUTOなのか・・・。

サンデーとマガジンのキャラによるプライズ商品が8月より登場。MOON PHASE
週刊少年マガジン&サンデー50周年記念ゴルゴ31
[漫画] TVでも放送されてました。注目度高し。

浦沢直樹さん、名古屋造形大「マンガクラス」客員教授にMOON CHRONICLE
[漫画] マンガクラスとかそういう所出身のマンガ家を知らないのですが。

原稿の表記統一を「ラク!」に一括変更 原稿チェンジャー駄文にゅうす
[漫画] 原稿なんざ書かないのですけどね。

「ハチワンダイバー」次号重大発表カトゆー家断絶
[漫画] アニメorドラマらしい。

記事のタイトルはBlog名より優先させた方がいい駄文にゅうす
[サイト] タイトルに意味のないブログなので問題なしです。

頭の回転が速いってどうすればなれるのでしょうか。まなめはうす
[生活] 頭の回転が速い人という人にいまだ出会ったことがない(と思う)社会に出れば出会えるのだろうか。回答については語彙力に同意。本を読む+しゃべり上手=頭の回転が速いの公式。
関連:MORI LOG ACADEMY: 頭の良い悪い

バイトデビューの3ヶ条マンガ☆ライフ
[生活] ずいぶんと後ろ向きだw

おいしいコーヒーを飲むために必要な、たった一つの大切なこと
[生活] 趣味に「珈琲を入れること」を追加したいのですがミルって案外高いな・・・。

離婚に絶望し「全人生、ネットで売ります」44歳豪男性everything is gone
[その他] あほじゃあないか。絶望した!

マクドナルド原価一覧表
[その他] なんという丸儲け・・・。

無限に広い平面上で地平線は見えるか?駄文にゅうす
[その他] 

なぜ日本の野球放送の解説者・コメンテーターは、技術論をしゃべりたがるのだろうか?駄文にゅうす
[その他] そんなことを言いたい性分なんです。

「ゲーマーにとって自分の死は快感」研究を考える今日の10
[その他] つまりみそぼんが最高ということ。

脳をバックアップしてくれるツール『EverNote』今日の10
[その他] 

サッカーファンの応援は試合結果には影響を与えない、ドイツ人研究者 - Technobahn今日の10
[その他] だそうです。ただ日本とタイのように国が違う場合はまた別な予感。

【ネギま!イラスト】
P.Sketch.blogネギのス
明日菜。

葱葱ねるねぇ ありがとうございました。
のどか。閉鎖残念です。今までありがとうございました。

Trip or trance
美砂。出番なんざ飾りです。

何かを狙いうちっ!
真紅。ローゼンわっしょい!

【戯言2】
親しまれてきた白球がなくなる日痕跡症候群
ブログ関係者に電流走る! (´・ω・`)
記事内容は釣りゆえにどうでもいいっちゃあどうでもいいことなんですが、電気が専門かつ白熱電球が好き(なんというかかわいいじゃないですか)な私としては残念なことではあります。まぁーエネルギー効率の点から考えればそりゃあなくなるのは必至なんでしょうが。熱いぜ白球!

【戯言3】
韓国ドラマ「冬のソナタ」が日韓共同製作でアニメ化決定 イベントで製作発表マンガ☆ライフ
おかあさまがたが釣られるに決まっているだろう・・・。
うちの母は言ったら見そうですよ・・・。

【戯言4】
「魔法先生ネギま!」の声優からのラブレターがもらえる!? 猫とネギま!と声優さん
じゅんこおおおおおおおおおおぉおおおお!!!!!!!

3月18日のニュース 

【戯言】
乾くるみが最高に面白い。

【ニュース】
綾瀬夕映について その四 裸の夕映の「学ぶ意志」
[ネギま!] うむ、さらにここからネギのことを思い出してっていう感じになりそうですよね。

「電撃文庫MAGAZINE」創刊記念イベント続報! 著者からのお渡し会やプレゼントもカトゆー家断絶
[ノベル] ラノベ作家も顔を出すようになったなー。

有川浩『阪急電車』 刊行記念サイン会
[ノベル] 甲子園に行くついでに行こうかな。

敢えて言おう、原作も面白いと!「とらドラ!」1巻
[ノベル] 

漫画の将来ゴルゴ31
[漫画] 

PEACH-PIT「ローゼンメイデン」がヤングジャンプで復活!?
[漫画] おお!16号のYJより再開だそうですよ!
関連:□ローゼンメイデン連載再開について - 教えて!goo

錬金場 BLEACH 護廷十三隊完全参戦
[漫画] 素晴らしい超展開。わくわくすっぜ!

スタンド使いは惹かれあう
[漫画] 

「ぱんつ」に注目「ペンギン娘 はぁと」制作発表会!ニコニコ動画で生放送も!!
ニコニコ動画にアニメ専門「ニコニコアニメチャンネル」が登場--第1弾は「ペンギン娘はぁと」
ニコニコ動画で「ペンギン娘」など、新作アニメが4月から無料配信
[アニメ] さてどうなるんでしょう。注目です。
関連:□ペンギン娘のニコニコ発表記者会見にいってきました。
関連:ペンギン娘はぁと製作発表記者会見簡易レポート
関連:□グッスマが南極財閥になったんだよ!「ペンギン娘 はぁと」の製作発表会に行ってきました!かーずSP
ミルト「今期のアニメはダメだった。ペンギン娘に期待するしか(ry」
ブロガーを記者にするのも面白いね。

携帯で同人誌を――“アキバ型”電子書籍サイト「ドリマガ」MOON CHRONICLE
[同人] 何か違う。本で持ってこそな気がします。

ハルヒ画像比較
[ネタ] ゴットゥーザ様吹いたw

ジョジョのかっこいい画像くださいugNews.net
[その他]

言葉を話す能力は身体を動かす能力が発達したものかもしれない今日の10
[その他]

IBM研究所、隠れた「本音」を顧客とのやり取りから見つけ出す新技術今日の10
[その他]

地球上の水と空気を1カ所に集めるとこうなる
[その他] たったこれだけ。

「ジョジョ」のスタンドも現実に?--AR(現実拡張)技術の最新事情カトゆー家断絶
[その他] タイトルに釣られた。

【ネギま!イラスト】
ギャンブラー倶楽部
ネギ。

CG工房さくら -ブログ-: ネギま!3DCG「近衛木乃香」
木乃香。

三十日三日月十三夜: あーにゃん (アーニャ・白猫コス)
アーニャ。

葱葱ねるねぇ このかさん
木乃香。

かもネギ茶
美砂。

ザジ・誕生日:魔法日記 ボヒゃま!?:So-net blog
ザジ。

sisimaru gallery | 鼻をもぎたい
まき絵。

ほしのはて
ドクトルマグス。ネギま!じゃねーじゃん! 200万HITおめでとうございます。世界樹に期待。

【戯言2】
ブログ@藤真拓哉: 歯が痛くて死にそうです…
な・・・何というシンクロ・・・。歯医者が嫌いな私はいつも歯が痛いです。

3月17日のニュース 

【戯言】
ロックオン・・・。

【ニュース】
早川書房「今日の早川さん 第2巻」(5月刊行予定)では、限定版も!ゴルゴ31
[ノベル]

ライトノベル読むときの姿勢ゴルゴ31
[ノベル] てけとー。布団多し。

とらドラ! 美少女・大河と竜児による奇妙な恋愛成就の共同戦線
[漫画] 面白いですよ。原作既読者にオススメ。

来期アニメ神すぎるwwwwwwwカトゆー家断絶
[アニメ]

どの世界樹の迷宮IIキャラと付き合いたい?
[ゲーム] 公女さまがなぜでてこない!

声優を目指してしまった者達が集うスレふぇいばりっとでいず
[声優]

最新の漫画論――同人誌『漫画をめくる冒険(上巻)』の告知ページができました - ピアノ・ファイア
[同人] しばらくは幻の同人誌。委託はまだかー。

良いオタクblogの書き方 & 褒めるより貶す方が難しいかーずSP
[サイト] 褒めて注目されるのが難しいんじゃないでしょうか。

NGワード「議論をしたいわけではありません」RinRin王国
[サイト] 

強い人、優秀な人にはなれないダメ社会人のための作法なにもなし
[生活]

要は、勇気がないんでしょ?まなめはうす
[生活]

ついに服を透かすカメラが開発される(OCCULuTION)今日の10
[その他] 素晴らしい技術が開発された。

asahi.com: 女王蜂になるのはなぜ ロイヤルゼリーが遺伝子を調整? - サイエンス今日の10
[その他] 食うものでそんなに変わる蜂社会。

自分の注意力がどれほどのレベルかわかるムービーゴルゴ31
[その他] 見事に気付いた。バスケットやってたからかもしれない。気になる人はリンク先へ。

【ネギま!イラスト】
まほら内部図解ネギのス
ザジ。

<<い>>組ネギのス
楓。

苺の塊BLOG 小さいのはかわいい
ちうドリーム。早寝早起きが体にいいなんて都市伝説に決まってます!

ネギ麻帆良新聞: 天然噴火
まき絵。ちびっこいです。

うにゃらら大飯店
16日に古菲&超。超クッキーすげえwww

Trip or trance
辰巳ー。一周年おめでとうございます。

ブログ おめでとう
ブログ 感想
ザジ。というかザジちう。

絵、45 - 鮭飯
ザジ。スカカードかわええ。

Dead Stock Paradise
お引越し。

【戯言2】
ぶっちゃけ今日の10さんの所のニュースは全て面白いから全部貼りたい。

3月16日のニュース 

【戯言】
世界樹の迷宮2を一応はクリア。
エキストラダンジョンっぽいものを残しているので一応です。
クリアパーティーは以下の通り。
前衛:ソードマン、ダークハンター
後衛:レンジャー、メディック、アルケミスト
なんというゴリ押しパーティー・・・。基本戦略はとにかく殴る。
ちなみにこのパーティーでソードマンはお荷物で、ただの盾+アイテム投げ係りだったり。なぜはずさないかは自分の名前をつけてしまったから。なんてこったい。
さて、エキストラダンジョンもクリアするとしよう。

ヴィッセル神戸強すぎww
川崎に4-1で勝つとかびっくりです。これはもしや本当に強いのか?それとも川崎が前評判ほど強くないのかな?試合を見ていないのでどうにもいえませんが、川崎は前3人が上手く機能していないように思える。全員がCFなイメージです。

【ニュース】
ネギうた大賞2008始めました
[ネギま!]

サイン本争奪戦狂想曲。
[ノベル] お前は今まで書いたサインの数を覚えているのか? 西尾維新頑張るの巻。

女装萌えなライトノベル作品をその場の勢いでまとめてみた
落ち着け、その中の人は男なんだぜ?……なTS(性転換)ライトノベル
"ライトノベルは女装・性転換作品の宝庫♪"
[ノベル] 

ラノベ作家を新旧ジャンプ連載陣に当てはめてみるライトノベル名言図書館・別館
[ノベル] 

☆(2ちゃんまとめ)狼と香辛料に登場した「桃の蜂蜜漬け」の作り方 ライトノベル名言図書館・別館
[ノベル] 腹がなった。 作ってみたはまだかや?

マンガ雑誌はどれぐらいの抗議で反応するのか?痕跡症候群
[漫画] ちょっと結託して送ればすぐじゃないですか。これは嘘っぽい。

どうして反応が欲しいのか?明日は明日の風が吹く
[サイト] 

おもしろさは誰のものか:創りたい、伝えたい――ネットと個人は止まらない明日は明日の風が吹く
[サイト] 

なんで・・・なんでだよ・・・・
[ネタ] >貴方は死にました

ワシントン大学、普通の記念写真から3次元画像の生成に成功 - Technobahn今日の10
[その他] この技術の無駄遣いはまだか。

制作者に聞く:ITセレブは最終目標なのか? SEすごろくの真意 (1/3) 今日の10
[その他] タイトルがオーエンに見えた。マスがリアルすぎる。

センバツ:組み合わせ抽選終わる 対戦カード一覧
[その他] 甲子園は面白いよなー。

【ネギま!イラスト】
みっくみっくにしてやんよ-はぴねす☆日記
まき絵。

ネギ麻帆良新聞: 寝た人危ないネギま!部屋(楊さんのページ別館)
夕映。

タイトルなし7 - 鮭飯
アルパカとザジ。何だこのもこもこでかわいい奴は。

ユキノシタ
亜子。スマブラXをやろうとしたところに64があって遂スマブラをやっちゃった亜子。

まきコン!結果発表。-ラン・リるラ
まき絵。

3月15日のニュース 

【戯言】
BOOK倶楽部メール Vol.231より一部抜粋

【Q1】徹夜で本を読むことはありますか?   
・頻繁にある…8% ・たまにある…45%

【Q2】徹夜で本を読むのはどんなときですか?   
・途中で止められないとき…73%

【Q3】初めて徹夜して読んだ本は?   
「ハリー・ポッター」←ダントツ!!  「戯言シリーズ」・「クビキリサイクル」←やはり!!  「十二国記」「屍鬼」「三国志」「はてしない物語」…などなど他多数

【Q4】全作一気読みした作家さん、ハマった作家さんは?【BEST4・敬称略】
西尾維新、森博嗣、宮部みゆき、小野不由美

西尾維新つえー。

【ニュース】
ALN日記帳「ネギま22巻の限定版は、国内が9万1500部で確定しました!」(3月10日)
[ネギま!] ネギま!の限定版は予約が必須である。ということが浸透した結果ですね!
ってか印税って一緒なんだ。
関連:白き翼のピンバッジ付き「魔法先生ネギま! 22巻 限定版」の予約先

第2回 佐々木まき絵イラストコンテスト
[ネギま!] 結果発表! 一位はあの人。 あの人は20位。

KOBO CAFE(BOOK倶楽部メール Vol.231)
[ノベル] 講談社BOXブックカフェなるものが誕生。現在バイト募集中。松原さんドンマイです。

戯言シリーズとデスノートの共通点
[ノベル] うんうんと頷いた。ハンタなんかもそうだと思う。

YouTube - トップランナー 桜庭一樹
YouTube - 桜庭一樹 第138回直木賞インタビュー
[ノベル]

「ハヤテ」咲夜カードのためにサンデーを398冊購入した漢!
[漫画] ハヤテ界隈は何かがおかしいwwwwwwww

絶望した!現実とフィクションの区別がつかない大人たちに絶望した!痕跡症候群
[漫画] 後者が本当に適用され、リアル水銀党とかできるかもね!

ブログはコミュニケーションに向かない明日は明日の風が吹く
[サイト] 最近分かった。ついったーは関西人には合わない。

戻るで飛んでしまった文章を再び書くのは、どうしてあんなにも困難なのだろう。明日は明日の風が吹く
[サイト] 遠回りする雛に似たようなことが書いてあった。このニュースはエディタを使用。

教師の評価を書き込むサイトに禁止命令小生にうず
[生活] 日本でこういうサイトを作れば面白そう。

歴史上の最高の発明は何だと思う?
[生活] それぞれ考えがあって面白い。

リア充イケメンの力を思い知った出来事まなめはうす
[生活] ( ´Д`)

新入社員に最低限満たして欲しい条件ランキングeverything is gone
[生活] なんという当たり前。だがらこそか。簡単さ故に期待値が高すぎる。

人が悪魔になる時――アブグレイブ虐待とスタンフォード監獄実験(1)今日の10
[その他] 滅茶苦茶面白かった。クローズドサークルなミステリに通ずるものがある。
関連:スタンフォード監獄実験 - Wikipedia

ニコ動に同人作品無断アップ→作者は削除を依頼→権利者と認めてもらえずBRAINSTORM
[その他]

【ネギま!イラスト】
Trip or trance
龍宮。乳。そして殺される。

絵置き場
龍宮。そして生き返る。

A wild tulip
15日にこのせつ。もう図書館島の季節か!

3月14日のニュース 

【戯言】
今日って彼女がいない奴が白日のもとにさらされる日らしいですよ。

ダヴィンチ関連は読んだけど全力でスルーした。

【ニュース】
涼宮ハルヒ:等身大フィギュアがアキバに登場 38万円で受注生産ゴルゴ31
[ノベル] 即売れしそう。

「ハヤテのごとく!」ノベライズ2巻には兎塚エイジ氏、むらたたいち氏や白身魚氏が参加
[ノベル] 白身魚さん参加するんだ。あの人の書くハヤテキャラが見たいがために買おう。

LNFは同人誌即売会じゃないんです
[ノベル]

本気で作ってみる十代の必読書リスト十点ライトノベル名言図書館・別館
[ノベル] 

メディアワークス:「電撃大王最強宣言キャンペーン2008」公式サイトオープンゴルゴ31
[漫画] ラノベ漫画支持ってことで。

TYPE-MOONエース登場!痕跡症候群
[漫画] 面白そう&資料価値も高そうってことなんで手に入れます。

メッセンジャーがアイマスに
[ネタ]

涼 宮 ハ ル ヒ の 溶 接 2なにもなし
[ネタ] 次スレ出来てるwwwww

格差社会
[ネタ]

ブラックジャックごっこ
[ネタ]

ブログをつくったときのチェックリストなにもなし
[サイト] 

コント番組を殺した視聴者の“声”と局の“自主規制”(前編)/(後編)情報屋さん。
[生活] 笑う犬のような番組がまた見たい。

引越しについてまとめ発展途上の趣味たち
[生活] 

痴漢でっち上げ被害者心境語る 大阪の会社員
[その他] この事件はひどい。

【ネギま!イラスト】
20twenty
ネギま!絵いっぱい。昔の絵でこれは才能ありすぎる。
20twenty
こっちは楓&美空。

葱葱ねるねぇ  うわお
アーニャ。

K Y A Mネギのス
13日に亜子&アキラ。

三十日三日月十三夜ネギま!部屋(楊さんのページ別館)
ドネッドさんと刀子さんの中学時代。ありありですね。

落書きピエロネギま!部屋(楊さんのページ別館)
ザジ。

~ ねこまた ほまら ~ | あっこあこ
亜子⑨

今日のネギま!イラスト
ありがてうございます。

【世界樹の迷宮2】
25Fのボスにフルボッコにされる。あとはクエストやってばっかりです。

3月13日のニュース 

【戯言】
だったら俺にもテニス教えてくんない。
が、オチとして超優秀なスペルであることを発見しました。

【ニュース】
「TVドラマ魔法先生ネギま!DVD-BOX 2学期」 発売記念 麻帆良学園3-A inとらのあな開催決定!!MOON PHASE
「『TVドラマ魔法先生ネギま!DVD-BOX 2学期』 発売記念イベント!」 更新。MOON PHASE
[ネギま!] 

クビキリサイクル 文庫版発売確定!
[ノベル] 820円ってノベルスと変わらないじゃないか。でも読んでいない人はこの機会に是非。

小説家って何冊くらい本を読んでるんでしょうか?
[ノベル] 

『パンドラ』参戦クリエイターをまとめてみた。
[ノベル] 

この春はスタンドを着こなせ! ファン垂涎のジョジョTシャツ発売ゴルゴ31
[漫画] かっこいいのでもう一回紹介。

萌え尽きるほどヒート!? 荒木飛呂彦が『ウルトラジャンプエッグ』の“萌えキャラ”を描く!
[漫画] シスコォオオ。

“大勢で遊ぶと盛り上がるゲーム” 1位は「マリオカート」。「スマブラ」は4位
[ゲーム] 間違いないランキング。ドカポンは火種を作るのでダメです。

常習者サイト金賞のニュースサイトugNews.netにインタビュー!
[サイト] 考えて作ってあるのが分かる。じゃないと女子高生フォルダは作れまい。

ここだけ全員連続殺人が起こっている洋館の中明日は明日の風が吹く
[ネタ] ざわ・・・ざわ・・・。

白クマーッ!!明日は明日の風が吹く
[ネタ] く、クマーーー!!!!

<人には聞けない>空に撃った弾丸の行方情報屋さん。
[ネタ] こえー。

コミケ、秋葉で同人誌等買う際に持っていくカバンは・・・
[生活] >ヲタクは何でもアリですよ!

「お引越しツール」公開のお知らせ
[その他] 

【ネギま!イラスト】
セメマヨ!ネギズ
性転換ネギま!漫画な新サイト。

20twenty
龍宮&楓とザジ。シチュエーションがエロイ。 印刷所はここで調べるといいよ。

かなめ/くーリズムネギのス
13日に古菲。

絵置き場 わかっちゃいるけどやめられない
龍宮。

ユキノシタ
明日菜。 そんな楽器誰も知らねーよw

Trip or trance
ネギVSフェイト。 この字幕は反則。

葱葱ねるねぇ  ぽくないよな
のどか。

【戯言2】
ただいまというには今ではない気がするが!こういわせてもらおう!!ただいまー。

3月12日のニュース 

【戯言】
焼き土下座‐ニコニコ動画(SP1)
今期のアニメでもっとも印象に残ったシーンのうちのひとつである利根川先生の焼き土下座。
この10秒とハンタのあの10秒は同価値であり現在の時間に換算して約100秒である。
これが本気の謝罪。

零崎曲識の人間人間を読了。
短編4本なんだけどもテーマがしっかりしていて傑作でした。悪くない。
西尾維新って奴はこんなのを書く奴だったよなーと思い出させてくれた一冊。と同時に刀語はやっぱりあんまりだったなーと結論づけるに足る一冊でもありました。あーもうみんな読めって!

【ニュース】
木乃香お嬢様の回復魔法(未完成)
[ネギま!] ブラクラは最初の三秒が勝負ですお嬢様。ニコニコがネギま!MADでいっぱいになれ!

「ヌルいラノベサイト界隈は決起するべき(要約)」という意見に対する返答
[ノベル] まあ、うん、いいじゃないですか。軽く考えましょうよ。
関連:□ダ・ヴィンチの『ライトノベルは終わったのか?』を読んだよ
関連:□そんな餌にラノベサイトが釣られクマー
くまー。

「アカギ」第一部・完
[漫画] 長かったなー。

講談社:「月刊少年ライバル」創刊号掲載全作品発表開始!カトゆー家断絶
[漫画] おー氷川へきるとかいるんだ。

な なんだってー!!『週刊少年マガジン50周年祭り』次号より開催!ゴルゴ31
[漫画] サプライズすぎる!

『ガンダムOO』の女性キャラは何故みんな巨乳なのだろう?痕跡症候群
[アニメ] 謎です。でも可愛いからいっか。

カレーの後、コーヒーを飲みたくなりませんかカトゆー家断絶
[生活] 飲みたくなる。珈琲とカレーは年中欲しくなります。

どうしたら、論理的思考を破棄できるのか?まなめはうす
[コラム] 必読の記事。 妄想の中でなら論理を無視して行えるんですけどね・・・。

涼 宮 ハ ル ヒ の 溶 接なにもなし
[ネタ] 工業すぎワロタwww 涼宮ハルヒの放電とかでねーかな。

失明しても再び視力を取り戻すことが可能にゴルゴ31
[その他] すごい技術だ。

バチカンが新しい「7つの大罪」を発表、リサイクルしない者は地獄行きにゴルゴ31
[その他] 今風に変わってます。貧困も罪なのかー。

【ネギま!イラスト】
咲桜ドロップス~
12日に刹那。HP開設おめでとうございます!

三十日三日月十三夜ネギのス
ザジ。

奥に細道 -月乃庵-
のどか・まき絵・夕映・古菲。シーンを描くのが上手くなっている!

20twenty
刹那。卒業おめでとうー。中学卒業は泣くよなー。

ユキノシタ
のどか。何すかその楽器?

Trip or trance
12日に刹那。優しい目をしている。つか龍宮wwww榊さんチック。

【SQ2】
2プレイ日記-20Fでうろうろ - 明日は明日の風が吹く
恐怖の23Fを突破。ジャガーさんは15万パワーで粉砕。現在は24Fのマップを作成中。

3月11日のニュース 

【戯言】
どんがらがっしゃ~ん!!!

ネット生活3日目。早くも慣れてきました。

図書館島の休日、受付完了サークル更新(29サークル)猫とネギま!と声優さん
最終締め切りは3月19日。前回より少ない感じ。

【ニュース】
ネギうた大賞2008猫とネギま!と声優さん
[ネギま!] 

ネギの闇は闇の眷属の闇とは異なるネギのス
ネギま!感想クリップ 205時間目
ネギま!感想クリップ/ヒーローを目指す者はヒーローと異なる道を歩む
ネギの「最初の師」にして「人生の師」、千雨
ヒーローを目指す者はヒーローと異なる道を歩まなければならない
[ネギま!] クリップをクリップ。

魔法世界篇 206時間目までの状況まとめ
[ネギま!] 最近のネギま!は分かりやすい。視点の問題かな。ところで夕映はまだか。

綾瀬夕映のきおくそーしつはどうなのか?
[ネギま!] 自然に治るフラグがたってるじゃないですか。

ネギま!の休載号について少し調べてみた。
[ネギま!] 働きすぎです。もっと休んでもいいんですよ? by冨樫

小見サイクロペディア -朝倉和美-
小見サイクロペディア -綾瀬夕映-
[ネギま!] 二人とも暗すぎだろw

授業風景の黒板を読んでみた・その1ネギのス
[ネギま!] できるわけがないッ!

新刊の出ないラノベシリーズと、発売延期を続けるエロゲの比較カトゆー家断絶
[ノベル] オチまでが発売延期されている。 まとめると紅も早く出ろよってことだと思います。

4月13日はライトノベルファンが秋葉原に集まる日?
[ノベル] 

このミステリーがスゴい!ベスト・オブ・ベスト20
[ノベル] 有名どころのミステリって奴も読んでおきたいので参考にします。ハサミ男が気になる。

ホワイトデールール
[漫画] アホ過ぎるwwww

土曜日に少年ジャンプを発売する店がある。なぜ他の店より早く入手できるのか?ふぇいばりっとでいず
[漫画] 知ってる人は知ってるとは思いますが一応。

「砂糖菓子の弾丸は撃ちぬけない」コミック版の、少女バランス
[漫画] 桜庭一樹はあまり好きではないですがこの漫画はオススメです。

ハンター×ハンター 連載再開への道明日は明日の風が吹く
[漫画] 一日一回かよww

原画を活かした4種類! ultra-violence×ジョジョの奇妙な冒険 コラボTシャツ(予約受付 3/31迄)
[漫画] ディモールト欲しいじゃないかぁ!

コードギアス 反逆のルルーシュR2の主題歌はOPもEDもオレンジレンジに痕跡症候群
[アニメ] 本編が面白ければそれで。

Forest Field 今、一番面白いアニメ教えます「このアニメがすごい!2008」4/18発売
[アニメ] グレンラガンと絶望先生とカイジが面白かった。カイジと絶望はまだやってますが。

世界樹の絶望明日は明日の風が吹く
[ネタ] まんまではないか。ペイントレード!

日本のフリーターは優秀すぎるまなめはうす
[生活]

バカにバカということ
[コラム] 嘘は泥棒のはじまりなんで。 アホにアホということは関西では認められています。

和と積がわかっている2数
[コラム] 数学のちょっと面白い話。

ニコ動がテレビ局に宣言「番組の著作権侵害動画はすべて削除します」
[その他] 

イチロー変だぞ、19打席連続無安打 打率0.00情報屋さん。
[その他] 春は毎回打ってないイメージだから大丈夫っしょ。

【ネギま!イラスト】
三十日三日月十三夜ネギのス
伊集院ほたる(あの娘さん)

神威の光
11日に釘宮。

Trip or trance
10日に間違い探し。実にありです。 ってかあの動画鳥虎の作品だったのかw

【戯言2】
ネギま!部屋を見ていたら東大に合格したというコメントがありびっくりした。
しかもセンターの昼休みにコメントってどんだけだよ!

【SQ2】
2プレイ日記-徐々に見えてくる? - 明日は明日の風が吹く
全滅しまくりで、あまり進まず・・・
世界樹の迷宮ほど他人の進行具合が面白いゲームはないだろうなと思う。
23Fを進行中。何回やっても何回やってもFOEを倒せない。強すぎるだろ・・・。と思いつつレベル上げ中。レンジャーとアルケミストのレベルが60を突破。天元突破の日も近い。

タカネブログ 世界樹の迷宮Ⅱ その05
なんというシンクロwwwwwwジャガーさん強すぎるだろwwwwwwwwwww

3月10日のニュース 

【戯言】
なんだこれwwwww吹いたwwwwwww

昨日はアセシルのはしさん白い戯言の白球さんと夜中スカイプで談笑してました。久しぶりに話す二人は全く変わっておらずむしろ若干ひくくらいのええまあうんそんな感じでした。楽し過ぎて4時前くらいまでやっちゃいましたよ。
ということでしてこれは多分私のせいです。白球さん、途中から眠たかったのか人体から出る音としておよそ想像もつかないようなうめき声(というかなき声?)を出していましたから。

ただいま。

またよろしくです。

次回のオンセを待ってるぜ!

【ニュース】
簡単にネギまの仮契約カードを作れるソフト 「Pactio Card Editor 2.0」
[ネギま!] これは遊ぶしかない。

ネギま!野外音楽祭Vol.1中国語版取材レポート
[ネギま!]

TVドラマ「魔法先生ネギま!」最終回までのあらすじ(ネタバレ) 猫とネギま!と声優さん
[ネギま!] ネタバレ注意。ネギドラ最近見てないなー。

【3DCG】ネギま!「まき絵&○○○」でウッーウッーウマウマ(゚∀゚)
[ネギま!] 麻帆良の制服バージョンが見たい!

小見サイクロペディア -相坂さよ-
小見サイクロペディア -明石裕奈-
[ネギま!] 3日後くらいにきそうな笑いを提供。裕奈の方がクルものがある。

魔法世界23ヶ月説
魔法世界滞在 簡易日誌
魔法世界の時差とは?
[ネギま!] 考察系はまだついていけない。はやく追いつかないと。

小説の種類辞典
[ノベル] いっぱいある。

どこまでが殺しても良い範囲か?
[漫画] ほんと、先の展開が一番気になる漫画です。

楽しい毎日にするために心がけてること 2RinRin王国
[生活]

mixiの最大の特徴 - ここにいるだれか
[生活] 携帯ユーザーこえええええええ。

ニュアンスRinRin王国
[コラム]

「ハッピーエンドで救われる人」と「アンハッピーエンドを直視できる人」明日は明日の風が吹く
[コラム] ハンハン最高!

ホラ、みんな待ってるよドアラ・・・ねっ?情報屋さん。
[ネタ] う・・・うざい。

巨大な姿に変身するヒーロー。
[ネタ]

オタクの画像を貼るスレ読みゲー
[ネタ] カメラマンかっけええwwwwwwwww おひさっす。

ニコニコ動画(RC2)がSP1へ。新しい事、変わった事まとめRinRin王国
ニコニコ、H.264とflv比較RinRin王国
ニコニコ動画が新作アニメのネット配信を本格的に開始ですか・・・ゴルゴ31
[その他] 

【初音ミクオリジナル】かーずSPのテーマ【5000万HIT記念】‐ニコニコ動画(SP1)
[その他] これは酷いwwwwあ、おめでとうございます!

【ネギま!イラスト】
20twenty
楓&超&龍宮。かっこよすぎるだろう!携帯はソフトバンクがいいんじゃ?(AUユーザー

galleary01 アイコン画美砂
galleary01 チア美砂
galleary01 アイコン画いいんちょ
galleary01 お誕生日絵あやか
galleary01 いいんちょ
galleary01 まきコン!
galleary01 TOP絵ゆえ!(元絵)ネギズ
美砂&まき絵&夕映。まきコン!の絵上手すぎる。

[ ef ] Eternal Fragments
まき絵。

Trip or trance
古菲。ただいまです。長かったです。

さく/そして誰もいなくなったネギのス
ザジ。

ネギ麻帆良新聞: まきコンはんなり~
木乃香。

~ ねこまた ほまら ~ | ポニテ萌えなんだろうか
葱葱ねるねぇ
キョン子自重しろwww

【世界樹の迷宮2】
2プレイ日記-落とし穴だ!
ただいまです。ついったーは一番上にも書きましたがめっちゃ笑いましたw
私は23Fを探索中。FOEが強すぎて涙目です。
パーティーは『前ソダ 後レメア』 ドペブガカも高レベルで待機。バとパもいずれは。
アルケミの核熱は超火力+大爆炎で全体攻撃。ダクハンは最初に動けるのが強み+ジエンド特化。レンジャーはアザステ+アタッカー。メディックは回復専門でレジストデッドは未修得。ソードマンはチェイス持ちの剣。やられる前にやっちまえがコンセプト。今はクエストやりながらペとブを育て中かな。ドとカ、ブとペ、ガとパをセットで育て中。チェイスファイヤ→アザステで大爆炎のコンボが秀逸です。白羽はそれなりに発動するけど依存できるほどじゃないです。攻撃当たったら相変わらずの紙装甲・・・。使うならばパラかペットが必須な感じ。ただペットは攻撃が当たらない+全体攻撃を肩代わりしまくって死んだりするからパラのほうがいいのかもしれない。書きたいことを書いたら長文化してしまった。しかも読みにくいって最悪だなこれ!

【戯言2】
第2回 佐々木まき絵イラストコンテスト
32番に投票すると幸せになれるらしいよ。えへへ・・・

3月9日のニュース 

【戯言】
ハンターハンターが始まっていました。
また頑張ります。

【ニュース】
アニメ「ネギま!?」公式サイトの「ネギま部(仮)ダブルイベント」のバナーが意味する事
[ネギま!] イベントあるみたいですよ?

TVドラマ「ネギま!」麻帆良学園学外ライブの動画
[ネギま!] 全曲あるよ。

ネオ・パクティオーカード 93枚目が発表
[ネギま!] おお、遂にコンプリートの日が。

1/6ドール 神楽坂明日菜に「ARIA 姫屋 夏制服」衣装を着させてみた。
[ネギま!] ワンピースはやっぱダメかな。

電撃文庫3月刊は時雨沢&黒星コンビの新シリーズなど12冊!カトゆー家断絶
[ノベル] メグとセロンだけ読みました。リリトレよりもラブコメっぽい話し。面白いですよ。
関連:3月29日「東京国際アニメフェア2008」にて、『アリソンとリリア』放送開始記念イベント開催決定!!カトゆー家断絶

クビキリサイクル 遂に文庫化か!?
[ノベル] イラストはないんだろうなー。

見出しは酷いが中身は堅実だった「ダヴィンチ4月号ライトノベル特集」感想  その1/その2
[ノベル] 米澤穂信好きとしては買いですね。

『砂糖菓子の弾丸は撃ちぬけない』の漫画版が良すぎる件
[ノベル] 上下巻同時発売。買ってはいますが封は切れていない状態です。

二次元と香辛料 狼と香辛料の壁紙
[ノベル] 狼と香辛料のコミックも実は面白いですよ。

漫画が小説より優れているところ駄文にゅうす
[ノベル] 文字だからこそのミスディレクションとか。

実写映画『ひぐらしのなく頃に』5/10公開決定!楽画喜堂
[ノベル] 期待せずに見ましょう。ひぐらしはネタバレしてたら面白くないしね・・・。

本を読む際にメモをとるべきか否か
[ノベル] 

まんがの森:2008年4月期発売予定コミックリストゴルゴ31
[漫画] ネギま!とか零とか。

ニュースサイトはマグロだ!明日は明日の風が吹く
[サイト] 泳がなければまじで死にますよ。ネット的な意味で。陸には行っちゃいけません。
あと一本釣りされるところがマグロよりもカツオに近い気がします。

雑学 もしも宝くじで3億円当たったら…僕らは一生遊んで暮らせるの?ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS
[その他] 

【ネギま!イラスト】
葱葱ねるねぇ
木乃香。

三十日三日月十三夜ネギま!部屋(楊さんのページ別館)
ココネ。

央 1度はありますよねーネギま!部屋(楊さんのページ別館)
まき絵

刹セツ!! パスタ♪
このせつ。

URA-CH@OS 3月8日更新「まきコン!参加してます」
まき絵。何気に料理上手。

かもネギ茶
まき絵ロボ。オーバーテクノロジー。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。