fc2ブログ

ネギま!のカードゲームが作られています 

タイトル通り「魔法先生ネギま!」のカードゲーム化が進められているようです。
ネギまカードゲーム化プロジェクト
カードの種類、ゲームの流れ、勝利条件などのゲームのルールもきっちりと決められ、キャラクターカードの記述のサンプル画像なども置いてあります。
まとめサイトもしっかりとしていてぽっとでの企画ではないことが分かりかなり期待できそうです。
というか期待してます。

はたから見たら大部分が完成してるように見えるんですが

一緒にルールやガイドラインなどを考えて下さる方の人数が少なくて、ちょっと寂しい状況です。
 なんというか、慢性的にスタッフ不足というか(苦笑)
ということなんでやる気+興味のある方はスタッフになってみてはいかがでしょうか?
ちなみに現在一番の問題点はオンライン対戦に関することみたいで
あと、基本的に実際に対戦する時は、殆どオンラインって事になるので、その辺りも工夫できたら良いな……と。
 囲碁や将棋みたく、文字だけでどんなカードを出してどんな特殊効果を受けたのかなどが判るようにできたら理想的ですが……ちょっと難しいですかね?
 ……ってか、チャットでカードゲームの対戦って、いつもどうやってるんですか?>チャットで何かしらのカードゲームの対戦やっている方
となっているのでここを解決した人はヒーローになれること間違いなしです。

現在はテストプレイなどをしているようで完成がとても楽しみです。

関連サイト:ゼロレンジ!さん 空缶文庫 不定期日誌さん ネギま王カード開発室さん

以上、できるだけ沢山の賛同者を集める+知名度を少しでも上げるために紹介してみました。


コメント

http://homepage3.nifty.com/sadamasasi/
↑のさだチャット広場というサイトの中の、遊戯王デゥエルというところでは対人対戦ができるようになっています。
しくみとかについては全くわかからないですが^^;
参考にしていただければ

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bitaminmoe.blog21.fc2.com/tb.php/124-cf8c1146

ネギま関連サイト巡回(2/12)

■「やくろあんてな」さんの情報「ネギま!のカードゲームが作られています」・(@_@;)・・・すげ・・すごい人たちいるなぁ(@_@;)・・・>チャットオンライン対戦・・どうやってや

  • [2006/02/12 20:38]
  • URL |
  • ネギま部屋(楊さんのページ別館) |
  • TOP ▲