 


ネギま!にはまりすぎてないか確かめる10の質問 

北の大地から送る物欲日記 - mixiにはまりすぎてないか確かめる10の質問。
萌え理論Blog - ハルヒにはまりすぎてないか確かめる10の質問。
ウィンドバード::Recreation - ライトノベルにはまりすぎていないか確かめる10の質問。
煩悩是道場 - はてブにはまりすぎてないか確かめる10の質問。

ネギま!の場合(以下略

そこで、魔法先生ネギま!にはまりすぎてないかを自己診断的に振り返る10項目の質問。

1. ネギま!を見ない日はない。
2. 「お気に入り」にネギま!サイト&ブログが10以上ある。
3. お気に入りのキャラのプロフィールを空で言える。
4. ネギま!関連グッズは全て買う。
5. マガジンを購入するのをやめたいが実行出来ない。
6. ネギま!の夢を見ることがある。
7. ネギま!に費やす時間が一日二時間以上。
8. 暇さえあれば、単行本を読み返し、セリフや元ネタなどをチェックしてしまう。
9. 久しぶりに会った友人、初めて会った人に「ネギま!読んでる?」と聞かれる。
10. 何かが原因でネギま!に萌えれない時、いらいらする。

以上の質問のうち、「はい」と答えたのがいくつありましたか?

0個・・・ネギま!をはまりすぎない程度に気にしている状態。
1~3個・・・だんだんネギま!にはまりつつあります。
4~6個・・・首あたりまでネギま!に漬かりつつあります。そろそろ息苦しくなってきてるかも。
7~10個・・・頭のてっぺんまでどっぷりネギま!に漬かっちゃってます。そのうち燃え尽きてしまうかも。

結構はまっちゃってるなぁ、と感じた人も、いきなりネギま!を全て絶ってしまうと死んでしまうんですから、だんだんと距離を取っていくようにするのがネギま!すきーを長続きさせるコツかもしれません。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bitaminmoe.blog21.fc2.com/tb.php/246-4f84a580

楓の ネギま!ニュース 「2006年7月10日」

・ネギま! ニュース●ネギま!にはまりすぎてないか確かめる10の質問 [やくろあんてな]よし、ぎりぎり7個だった。●TB企画:管理人&好きキャラ血液型相性調査アンケート 第4夜 [小見雲のネギま!応援団っ。]・全生徒好かれ血液型1位一覧 ・各キャラ別好かれ血液型

  • [2006/07/10 18:49]
  • URL |
  • 楓の箱リロLive対戦日記 あれ?購入日記かも |
  • TOP ▲

7/10 更新

今天的寫作者為被捲入筆戰風波的Nikando...赤松作品相關情報1. 涅吉春版OVA動畫DVD發

  • [2006/07/11 02:02]
  • URL |
  • NikandoのACG日誌 |
  • TOP ▲

ららる~(暑さで頭がイカレてます

今日は…暑い。軽く5回は昇天できそうだ。「募集企画」 ネギま!キャラにキャッチコピーを付けよう!(じゃすてぃすのハピ☆マテだいあり~)…ダメだ。ろくなネタが思いつかない。後日トライしてみる。19日まで

  • [2006/07/13 19:19]
  • URL |
  • Royal Box-乗務員室(ブログ) |
  • TOP ▲
