 


3月16日のニュース 

【戯言】
ITmedia News:「日本アニメの実写映画化」にハリウッドが興味を示す理由 (1/2)
次はハリウッドだね!

【ニュース】
『ネギま!? ネオ・パクティオーファイト!!』 ネギ先生と生徒たちが大暴れ!ネギのス)[ネギま!]
変身システムは『デジモンバトルクロニクル』みたいな感じですね。

『ネギま!? Magical X'mas DVD』のジャケット画像公開[ネギま!]
「ネギま!? Magical X'mas CD」のジャケット画像[ネギま!]

アニメイト通信販売 「ネギま!? バインダー」予約開始[ネギま!]
店頭発売日も決まりましたが瞬殺の可能性もあるので早めに予約を!

ついにお別れ!? ひな祭りに春を呼ぶビッグイベント「ネギま!? -Princess Festival-」レポートANGEL HEART)[ネギま!]
写真が小さい。

USA Today発表3月第1-2週目・一般書籍売上トップ150リスト:『デスノート』『ネギま!』好調!『ナルト』絶好調!カトゆー家断絶)[ネギま!]
だそうです。

ネギま!叫び特集[ネギま!]
ネギま!擬音特集やろうよ!

尻だけでネギま!のキャラを当ててみよう[ネギま!]
全問正解できなくてよかった、いい意味で。

ネギま!のゲームについて考えてみる[ネギま!]
1時間目と2時間目はアイディア勝ちだった。あのゲームシステムはネギま!以外じゃ出来ない気がする。
あー格ゲーやりたいなー。

じゃすてぃすのハピ☆マテだいあり~ ネギま!?より「スカ夕映」イラスト~☆[ネギま!][イラスト]
19話は神。

メジキリコ[ネギま!][イラスト]
16日に古菲&超~。このコンビをまた見たいな。

比喩ネギのス)[ネギま!][イラスト]
16日にエヴァ&ザジ~。珍しいコンビ。

散光星雲[ネギま!][イラスト]
16日にザジ~。口の中に液体を入れて見てね!

奥に細道[ネギま!][イラスト]
15日に刹那~。実写刹那がこんな感じならいいのに・・・。

涼宮ハルヒのジグソーパズル「長門がいっちゃん組みやすい」[ハルヒ]
凄く欲しいけど置く場所がねえ。
関連:涼宮ハルヒの憂鬱祭 「レアな商品が満載なんだからぜ~ったい参加するのよ!!」

Amazon:涼宮ハルヒの分裂 予約受付開始ゴルゴ31)[ハルヒ]
アマゾンで予約開始

ハルヒのデレツンw 「今日からお前をハルハルと呼ぶ!」[ハルヒ]

「電撃ムービーフェスティバル」チケット:グッズ画像[ノベル]

新本格魔法少女りすか(2) 先着200名様に著者直筆サイン本でお届け[ノベル]

図書館に関する調査・研究のページRinRin王国)[ノベル]

図書館に訊け[ノベル]

80年代前半のラノベ作家を探してみる[ノベル]
真朝ユヅキが最年少では?とつっこもうと思ったらもうコメントでつっこまれていた。
西尾維新と沖田雅がこの中では好きかな。狼と香辛料の人はあまり好きではない。

薄い本が好きですか? 厚い本が好きですか? 読みゲー)[ノベル]
つまりBOXは酷いということですね(違
厚い方が満足感があると思う。

滝本竜彦、エヴァを語る[ノベル]
滝本萌え。

時代は表紙買いから、ページ買い、コマ買いへ[漫画]
セリフ買いなんてのも出てきそうな勢いが今のWEBにはある。

「P2!」ー巡り合った才能、そして時は動き出すー[漫画]
まさか伏線があったとは。

「PSP2は本当に出る噂は本物」という噂明日は明日の風が吹く)[ゲーム]

ぷよぷよのルールを一番難しく説明できた奴が優勝白い戯言)[ネタ]
個人的に41が優勝ww

[動画] ボコボコにしてやんよまなめはうす)[ネタ]
なんという連射!

萌え壁紙コレクション ふぇいばりっとでいず)[その他]

アルゼンチン、初の首位に浮上 FIFA最新ランクカトゆー家断絶)[その他]
日本は42位。

第79回選抜高校野球大会組み合わせ十兵衛の呟きじゃあ!)[その他]
大阪桐蔭に近畿大会で勝っている春に強い報徳が勝つと予想!
ちなみに報徳が勝ったけど中田に特大HR打たれてるんだけどね。

【戯言2】
「あなたが」映像化不可能と考えている小説・漫画を教えてください痕跡症候群
ネギま!しかないだろう。なにせ実績が違う実績が。
西尾維新の作品も無理だろうね。

【戯言3】
ケセラセラ ~遠回りをしても止まらずに... ネギまほラジお名物 ネギジュースを作ってみよう
ネギジュース懐かしいーーー。つーかミキサーで作ったら案外いけるんじゃね?w

【戯言4】
ネギま!実写化について
コメントの変わりに私がミクシイで書いたネギま!の実写化について期待していることのコピペを載せてみる。

1:配役が完璧!
どのキャストを見てもそのキャラにしか見えないほどに完璧なキャスティングがされる。
さよ、エヴァ、楓、千鶴、真名、双子なんかの実現が難しいキャラもなんと奇跡的にイメージがぴったりに!
茶々丸は高性能きぐるみでロボット感を演出!

2:演技がバカみたいに上手い!
まるで原作のキャラが乗り移ったかのような演技をする。
具体例を挙げるとデスノートの藤原みたいな感じ。
セリフも棒読みなんかではなくめちゃくちゃ上手い。
茶々丸は高性能ボイスチェンジャーでロボット感を演出!

3:原作を忠実に再現!
撮影場所は深谷駅や一橋大学などのネギま!の舞台となった場所で行う。その再現度は視聴者が「再現度たけえwww」というほどである。
また漫画の実写化にありがちなキャラ設定の改変は一切行われない。さらにジョジョのスピードワゴンのように実写になって無かったことにされるキャラや、デスノートのあの幼なじみのように実写になって急に出てくるキャラもいない。

4:アクションが凄い!
魔法のシーンでは豪華なエフェクトが使われ、エヴァやネギが空を飛ぶシーンではワイヤーアクションが使われる。
視聴者が「おおー!」と感嘆の声をもらすくらいに凄い

5:パンチラが素敵!
見えるか見えないかのぎりぎりのラインで視聴者を常に釘付けに!

6:夕映役の人がすんごい可愛い!
可愛いから許す!ってわけじゃないけど可愛くないよりはいいじゃん!

7:パクティオーが素晴らしい!
すんごい熱いキスを交わす!

8:ストーリーも原作通り!
3と被ってる感がしないでもないけど気にしてはいけない!それほど重要な問題なのだ!

9:大人気のままに放送終了!
特に何か起こすわけでもなく大人気のままに放送が終了する!私はこれを強く望みます!

10:これを見て元気がでた赤松先生の筆のノリが良くなる!
執筆スピードが格段にアップし休載なんてしなくなる!
出来もいつもの3割り増しに!

番外:卒業した声優さん達留年のため卒業できず!
これが事態をややこしくしているのだ!実写が終わった後はOVAでもなんでもいいから麻帆良祭をアニメ化するのだ!

途中からやる気なくなってるのは仕様です。
さらに一部の人間がAVに期待しているのは内緒です。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bitaminmoe.blog21.fc2.com/tb.php/473-b012b599

