スポンサーサイト 


5月16日のニュース 

【戯言】
今週のネギま!には感動した!という話し。
それもこれも夕映が見事にでっかいトカゲにリベンジを果たしたからです。
もうタカトカゲと夕映が言ってるのを見てすぐにピンと来ましたよ。ああ、あのとき(図書館島のアレ)のリベンジなんだな・・・と。
トカゲを倒している夕映を見て「こんなに強くなったのか。凄いな。流石オレの夕映。本当によく頑張った・・・」と感涙に浸りました。精神&肉体的に弱っていたので本当に泣きそうだった。というかちょびっと泣いたかも。
あのときは恐怖と驚きでパニくってたのに今は勇敢に戦うんですよ!今週はここに注目し感動せずしてどうするんだよ!!
夕映の頑張りと可愛さが私に力をくれます。夕映最高ー!!!

ってのを水曜に書いてから今まで更新できなくて凄く残念でした。みんなに早くこの思いを叫びたかったのに!ちくしょうー!!
なんだか今週は忙しかった・・・。3日間家に帰れず当然のごとくパソコンを触ることもありませんでした。更新できる時間がほんの少しでもあれば更新するようにしていたのにそれも叶わなかったです。アナウンスなく更新がない日は「やくろ死んでるな」と思って別のサイトをのぞいてね☆

【ニュース】
新作OAD『魔法先生ネギま!~白き翼ALA ALBA~』のプロモーション映像初公開!楽画喜堂
OAD『ネギま!』第1話試写会イベント開催決定!
[ネギま!] 東京アニメセンターにて5月20日から6月8日まで。近場の人は行ってみては?
関連:秋葉原で「ネギま!」の新アニメPV初披露!生原稿と初出し資料も一挙公開

ネギま部ろぐ! ショッパー配ります。
[ネギま!] 使いどころはわからんがもらえるものはもらっとけ!

トカゲへのリベンジあめでとう!~「213時間目スーパー魔法少女ユエ」より
[ネギま!] 夕映好きは気付くんだよなーw 流石ペトロニウスさんだぜ!

夕映の使用した「白き雷」について。
[ネギま!] うん、全然問題ない。むしろ使えて当然くらいの勢いです。

魔法先生ネギま! 213時間目 スーパー魔法少女・夕映(ハートマーク)
[ネギま!] コメ欄まで読むことをオススメ。竜族とネギの知名度は「あ~」とうならされた。

パクティオーの魔力について、改めて考える
[ネギま!] ネギの魔力が切れた!どう闘う!?という伏線。このせつキスフラグで間違いない。
というのはネタでどういう状況にもいけるようにまだ曖昧とさせてますよね。

これは私の「力」だもん(^^) ~まき絵の場合~
[ネギま!] これも伏線の一つなんだろうなー。まき絵には魔法を使って欲しく無かったよ…。

魔法先生ネギま!/マガジン感想/213時間目「スーパー魔法少女・ユエ」
[ネギま!] >今後アスナも、今回夕映が行ったような、記憶喪失以前のアスナの力(アスナ・ウェスペリーナ・テオタナシア・エンテオフュシアとしての力)、記憶喪失後の明日菜の努力(エヴァ様との修行とか)、記憶喪失後に築いた人間関係(3-Aのみんなとの仲間パワー)の三つを全部使う局面が来そうです。 そんな場面が来たらまた涙腺崩壊です。

魔法先生ネギま!第213時間目「スーパー魔法少女・ユエ」
魔法先生ネギま!第213時間目「スーパー魔法少女・ユエ」 つづき
[ネギま!] 感想というよりは漫画解体。つづきの方の『2.鷹竜は誰に倒されたか』の話しは広げていくと面白い話題なんではと思います。女子校であることを念頭において考えると女×女でも全く問題ないんですよね(あくまで漫画的に)。個人的にはのどかがコレット&委員長を見て嫉妬するのを見てみたいですね。一番の友達は私なのに!的な。

「荒野」(文藝春秋刊)の発売記念 桜庭一樹先生 サイン会
[ノベル] 詳細はリンク先で。

ライトノベルの絵
[ノベル] 表紙買いがあるので。

『紅~醜悪祭~』の完結編はファンブックに掲載?
[ノベル] 何商法って言うんですかこれ? 誰か上手いこと言って下さい。

「涼宮ハルヒの憂鬱」作画担当者別の長門有希まとめ
[ノベル] 以前ハルヒのまとめがあったアレ。

あるラノベ読みが買ったライトノベルのコミカライズ
[ノベル] 田村くんと砂糖菓子は良作なので読むべし。春季限定は微妙。

毎月20日はライトノベルの新刊激戦区になりつつある
[ノベル] 評判聞いて買う私にはあんまり関係ないな。あと富士ミスにはつっこんではいけない。

電撃文庫15周年記念エッセイ「わたしと15」~支倉凍砂~
電撃文庫15周年記念エッセイ「わたしと15」~支倉十~
電撃文庫15周年記念エッセイ「わたしと15」~竹宮ゆゆこ~
電撃文庫15周年記念エッセイ「わたしと15」~ヤス~(以上4つ書店日誌
[ノベル] やはり圧倒的だなゆゆぽは。

【戯言シリーズ手書きMAD】ハルジオン‐ニコニコ動画(SP1)
[ノベル] いい!

青土社「ユリイカ 2008年6月号 特集*マンガ批評の新展開」概要公開!書店日誌
[漫画] うおぃ!これは凄く面白そうだ。

わしずと!朝目新聞
[漫画] 見事に洗脳されました。 お次はこちらへ→白服控え室

漫画家の欲しいものは時間のようです
[漫画] オタクも欲しいです。人が時を制するのはまだか!

ガモウひろし先生の描いた絵本の広告に大場つぐみ先生のコメントが載っていたでござるの巻
[漫画] 何という自演www 一方冨樫は謎のコメントを残していた
関連:予言&自演で確定!! デスノート原作者=ラッキーマン説

サンデーVSマガジン50周年対決カードゲーム ミスマガジンも登場かーずSP
[漫画] ラブコメデッキはロマンデッキに違いない。
関連:ライバル誌、今度は仲良くガチンコ勝負――「サンデーVSマガジン カードゲーム」発表会朝目新聞
割と本気だ。

部屋を整理していたらジョジョの第一話が出てきたよ痕跡症候群
[漫画] 単行本にする過程でなったのか。

「第32回講談社漫画賞」が決定
[漫画] やっぱり小学館ですね!

一生かかっても見られない世界への切符。「漫画をめくる冒険」
[漫画] 漫画の批評家でなく漫画を描いている人の意見は貴重。やっぱり描き手も思うんだなー。

DVD「スクラン三学期」発売決定! 小清水亜美さんと小林尽氏にインタビュー!!楽画喜堂
[声優] 小清水可愛いよ小清水。

な ぜ ア ニ メ の 視 聴 率 は 低 い の か ?究極最終兵器2ndWeapon
[アニメ] TVでは見ないからなー・・・。

ゲーム機:持たぬ小5はわずか4.8%…PTA全国協調査MOON CHRONICLE
[ゲーム] ゲーム機なかったら家に友達呼べないからね。
関連:子供に見せたくない番組 「ロンドンハーツ」「めちゃイケ」「クレヨンしんちゃん」
無意味な事になぜ気付かないんだろう。

コミケを春と秋に開催しないのはなぜ?ゴルゴ31
[同人] 試練です。暑さや寒さに負けてるようじゃダメってことですよ。 正答はNo4

ニュースサイトたん4コマ第4回『アクセス解析 』
[サイト]
タイトルに釣られるのは至極当然です。

ニコニコ動画のニュースサイトが大きくならない理由
[サイト] 2chと違って量が多くないからなー。ランキングと検索で事足りてます。

RSSリーダーを比較してみました情報屋さん。
[便利] cococが最強。初心者にもオススメです。Web版のRSSリーダーと同期できたら最高なのになー。

スレイプニル2.7.1をいれてよく止まる人は Sleipnir 2.7.1 Release2 を入れろ
[便利] いれろー。

「女性と付き合うのは様々なコストがかかる面倒」にネットでさまざまな声情報屋さん。
[生活] (´・ω・`)

「fateは文学」系のコピペを集めてみたまなめはうす
[ネタ] 今こんなにあんのかw パターン6が斬新すぎる。

女性の約5割がコスプレに興味あり、でも「見せたくない」が多数BRAINSTORM
[その他] コスプレは女の通る道。 by姉

VIPブログ・VIPPERな俺にインタビュー!情報屋さん。
[その他] 笑ったw ブログのイメージまんまで安心したww

今年もまたご一緒に九億四千万キロメートルの宇宙旅行をいたしましょう。ゴルゴ31
[その他] これだから星新一はやめられない。この人のショートショートはいい癒しになります。

ニコニコ動画で改造マリオが一斉削除
[その他] 友人マリオは大好きだったから残念。
関連:ゲームの遊び方色々。

関東ヤバイ、マジヤバイ楽画喜堂
[その他] 逆に考えるんだ、対策が出来ると。 関東に住んでいる人は本気で対策を。

続・ローゼンメイデン画像
続・ローゼンメイデン画像2(以上2つ究極最終兵器2ndWeapon
[その他] 翠が一番ですよね。

【ネギま!イラスト】
ねこねこ★ぷらすネギのス
ハルナ。

時雨の製作日記 チビ絵、公開(アリアドネー)
アリアドネの面々。

ウルトラデラックス デフォルメネギま!@近衛木乃香
ウルトラデラックス クロスペイント@ジャスティスさん
木乃香。下はのどか。

NOBLE MIND59 ゆえ全身絵
夕映。そんじょそこらの男には夕映の良さは分からんのですよ。

NOBLE MIND59 柿崎さんがギャルゲに進出したそうです
柿崎。 一緒に帰る    一人で帰る←

NOBLE MIND59 しまった!
千鶴。SM好きということですね、分かります。

NOBLE MIND59 色々追いついてなくてすいません
たつにん。今度は百合ですか!なんなんですかあなたは!!

かもネギ茶
刹那。と、翔んだ!?

ユキノシタ
釘宮。私もブラジル国旗だと思っていた時期があった。それでもいいジャマイカ。明日菜も

しじみ堂
ここ最近のネギま!イラストは↑で確認をば。

虎五目 Qoo
古菲。

『図書館島の休日 5日目』 お疲れ様でした~(カプリ (犬屋敷!)
夕映。 ペーパー最高でしたぜ!!!

20twenty
動物。スカじゃないよ。リアル動物だよ。

【戯言2】
戯言1のオチというか中に盛り込んでネタに使おうと思ってやめた奴をここに使いまわし。
私も頑張らなくちゃと思ってモンスターハンターでイヤンクックを狩りまくってやった。これで私もオスティアに行けますね。
実際はモンハンはGWで東京でやってから一回も起動していないというね・・・。

【戯言4】
応募券を集めて送るとサンデーマガジン人気作家直筆サイン入り複製原画が当たる
700円という微妙な値段設定がにくい。

【戯言5】
よゐこと小林ゆう画伯‐ニコニコ動画(SP1)
腹筋崩壊した。お笑い芸人と絡むとこんなに面白いのかw

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bitaminmoe.blog21.fc2.com/tb.php/743-c57a9068

ネギま!関連サイト巡回(05/16)

■「やくろあんてな」さん「今週のネギま!」 やっぱり見てる人は見てるなぁ^^; 私は言われて気がつきました^^;・・・ やくろあんてな 5月16...

  • [2008/05/16 21:17]
  • URL |
  • ネギま!部屋(楊さんのページ別館) |
  • TOP ▲
