スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

”流水大賞”第五回にして初の大賞作品現る! 

講談社BOX:流水大賞←ソース

作品タイトルは『機械仕掛けの泡』
作者は鏡賢司さん。

ファウスト賞から数えると実に九回目にして初の快挙。それだけに周囲からかかる期待も大きいものになると思います。個人的には第8回スニーカー大賞で大賞を取った『涼宮ハルヒの憂鬱』くらいの面白さと衝撃を期待しています。というか超えないと大変なことになりま。そのくらいパンドラ&ファウスト読者は恐ろしく厳しいのです。
レーベル的にもこの大賞作品の出来次第で今後が決まるのでその辺りにも注目したいと思います。
読めるのはおそらくパンドラ2号のはず・・・ですが延期が持病の講談社なので、実際の所どうなるかは分かりません。もしかすると単行本の方が先に出るかもしれません。その辺はおいおいニュースとして出てくるでしょうからその都度捕捉していこうと思います。
それにしてもタイトル&作者名から少しだけ上遠野先生の匂いがする。
作品内容も影響受けてるんだろうか。いや、うん、たぶん気のせいだろう。

アニメ「化物語」の制作はシャフト!監督は新房昭之! 

西尾維新その103(2ch)より
http://love6.2ch.net/test/read.cgi/magazin/1217864025/

750 名前:イラストに騙された名無しさん 投稿日:2008/08/27(水) 18:44:34 ID:zYXJhKw/
表紙イラスト
ttp://shop.kodansha.jp/bc/gif/79/283679-2.gif
283679-2.gif

779 名前:イラストに騙された名無しさん 投稿日:2008/08/27(水) 23:09:42 ID:g8wjFBjq
2008                     2009
    夏          秋       新春          春
ひだまりスケッチ2   ef2      まりあほりっく    化物語
       ねぎ1巻   絶望上巻 絶望下巻  ねぎ3巻
                  ねぎ2巻   

これがシャフトの予定らしい



画像は9月1日に出る「化物語」「傷物語」の続編にあたる「偽物語」の表紙です。「偽物語」は「傷物語」と同様に200ぱーせんと趣味で書かれたご様子。アニメ化だけでなくこちらにも期待。
ひだまりなんかと一緒で「アニプレックス企画のシャフト制作」みたいですね。さらに監督は新房昭之さんと原作に対し忠実に作ることも出来れば、オリジナル要素をとことんつめこんだ原作とは一風変わった作品を作ることも出来るという器用な監督さんであります。私はそんなにアニメの監督というものを知りませんが、個人的には「化物語」のアニメ化にかなり適した制作元と監督だと思っています。それはもうこれ以上はないというくらいに。いやーそれにしてもシャフト&新房監督につくづく縁があるなー自分。

次は声優発表が楽しみです。

関連:化物語(公式HP)
関連:化物語 - アンサイクロペディア

文庫版「クビシメロマンチスト」 表紙公開! 

西尾維新その100(2ch)より
http://love6.2ch.net/test/read.cgi/magazin/1211989893/

337 名前:イラストに騙された名無しさん 投稿日:2008/06/06(金) 17:30:19 ID:+q590KRw
http://shop.kodansha.jp/bc/gif/77/276077-1.gif
クビシメ。amazonはまだだな

巫女子ちゃん
(クリックでアマゾンへ)

Amazon.co.jp: クビシメロマンチスト 人間失格・零崎人識
テキストリンクも貼っておきます。



巫女子ちゃんです。ノベルス版と同じ構図になっていますね。つまり、そういうことです。
このクビシメロマンチストは人気の高い戯言シリーズの中においても「最高傑作」とされており私自身も珠玉の名作であると思います。特に表紙にもなっている葵井巫女子というキャラが最高で、シリーズ通してみても巫女子ちゃん以上にキャラ立ちしているキャラはなかなかいません。みたいなっ。

関連:文庫版「クビキリサイクル」 表紙公開!
関連:クビキリサイクル―青色サヴァンと戯言遣い (アマゾン)

化物語がアニメ化か? 

西尾維新その97(2ch)より
http://love6.2ch.net/test/read.cgi/magazin/1207835916/

502 名前:イラストに騙された名無しさん 投稿日:2008/04/22(火) 18:01:02 ID:spjYWomX
正直、まだ半信半疑だなあ
こういう形でアニメ化が最初に発表されたケースってあるんかね?  


http://anime3.2ch.net/test/read.cgi/anime3/1207978909/644

644 :ななし製作委員会 :sage :2008/04/22(火) 17:51:28 ID:0uJKPG7i
http://www.hsjp.net/upload/src/up16031.jpg
これが本物か捏造のステッカーのどちらかであるという証明は出来ないので
別の人が店頭で見かけるか、後は公式発表を待って信じてもらうしかない。
何らかの発表はあると思うんだけど

アニメ化!?
(クリックで大きくなります)



真偽は今の所不明です。もし本当ならば西尾作品初のアニメ化ということで期待大。
戯言シリーズでもなく、刀語でもなく、りすかでもなく、化物語のアニメ化ってのが素晴らしい。

支倉凍砂語録の補完 

支倉凍砂語録
メガビをうっかり買い忘れている平和さんのために補完してみる。
まぁ私が買ったのは実写ネギま!目当てですけど!

・ホロの語尾はさくらん(安野もよこ作)を参考にしている”だけ”であり、僕のオリジナルである。
・アフレコでホロの語尾が自然に聞こえることにびっくりした。
・参考にするのは当時(中世ヨーロッパ)の版画みたいな資料やら庶民の生活を研究している文献や民俗学。
・Qホロは先生にとって理想の女の子? Aいい話相手みたいな感じですかね。
・Q一人で部屋で執筆してると寂しいから相手が欲しいって感じですか? Aそれもあります。
・さくらんをイメージして作ったホロだが出来上がったらさくらんの主人公とは違った。故にかなり想像の部分が占めている。
・これから先どうなるか決まっていない。書きながらその場で決めていく。
・ただ経済系の話しと設定だけは最初から決まっている。キャラは動かしてみないと分からない。
・経済の話しは実体験の事もある。3巻は特にそうであり3巻を書いている時にはかなり損をしていた
・株で失敗したら本業で取り返す!
・一巻のインサイダーは似たような話しが資料の中にあってそっからインスピレーションを得た。
『ラグナロクオンライン』をプレイしている。
・さらに一時は商人で物の売買だけをやっていた。
・店に入り客の人数を数え「利益出てるのか?」と考えるのが好き。 
・Q副題の意味ってなんですか? A皆さんの心の中にある通りです。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。